支那ソバ 小むろのワンタン麺(塩)が市川で一番美味しい塩ラーメン

シェアする

定期的に訪問している東京メトロ行徳にある「支那ソバ 小むろ」。

いつも行列の人気店でワンタン麺(塩)が絶品、醤油も美味しいですがワンタン+塩の組み合わせが最高です。

ふだん奥さんとラーメン店に行くときは別々の味を注文してシェアして2種類の味を楽しみますが「支那ソバ 小むろ」の時はお互い譲らず同じ塩を注文します。

醤油は以前UPした記事をご覧ください。

先客のオーダーを聞いているとワンタンメンを注文されている方が多い様で「ワンタンメン」+「醤油」880円を注文。 スープは「醤油」と「塩」が選択できます。 厨房の奥の方でワンタンを作っている姿が見え自家製ワンタンに期待が膨らみます。
スポンサーリンク

支那ソバ 小むろ

日曜日で11:00オープンの10ほど前に到着するもすでに行列です、1巡目に入れるかギリギリです。

実はとなりにあるフラットバックカフェも人気のお店でこちらも行列ができます。

以前、11:30ごろ行ったらフラットバックカフェの行列も混じってこんな感じです。

間違って並ばないように。

なんとか1巡目でカウンター席に座れました。

お店自体綺麗ですが厨房はピカピカ、丁寧にラーメンを作っているのが見えます。

ワンタンメンの塩を注文。

ワンタンメン 塩

ワンタン・チャーシュー・メンマ・海苔・ネギ

澄んだ塩味のスープが絶品!

ツルツルの細麺

ちょっと生姜の効いたプリプリのワンタンが塩のスープとの相性がバッチリです。

いつもスープも当然飲み干します。

スープだけお替りしたいぐらいです。

この記事をUPしてるとまた食べたくなってしまいました。(笑)

関連ランキング:ラーメン | 行徳駅妙典駅

スポンサーリンク

シェアする

フォローする