2020年も九十九里の「ばんや」で旬のイワシを食べてきました。

グルメ
スポンサーリンク

今年もイワシが美味しい季節になってきました。

昨年と同様に九十九里の「ばんや」で奥さんと旬のイワシを堪能してきました。

保田港のばんやではありません、九十九里の「ばんや」です。

お店のHP:http://99banya.com/

銚子ではこの時期のイワシを入梅イワシと呼んでいます、九十九里では入梅イワシの文字を見ないので銚子のブランドなのでしょう。

スポンサーリンク

九十九里の「ばんや」

休日は1時間以上待ちはあたり前の人気店ですが緊急事態宣言が解除となったとは言えあまり混んでいないだろうと7月5日の日曜日に伺いまいした。

10時半ごろ到着、9割ほど席が埋まったいました。

さすが人気店です。

メニュー

メニューは昨年とほとんど同じ。

イワシづくし定食・イワシづけ丼・イワシフライを注文して今年もイワシづくしです。

最初にイワシフライ単品(700円)が来ました、大きなイワシです、熱いうちにいただきます。

肉厚、フワフワ、サクサクで美味しーい!。

イワシ臭さはまったくありません。

続いてイワシづくし定食(1,250円)

イワシ刺し・イワシの天ぷら・イワシの煮つけ・イワシのつみれ汁。

脂の乗ったイワシ刺し、当然ですがスーパーで売っているイワシの刺身とは別次元です。

フライも美味しいですがイワシの天ぷらもサイコーに美味しい。

イワシづけ丼(850円)

イワシがたっぷり乗ってます。

薄味つけダレで刺身とは違うイワシの美味しさです、ご飯が酢飯なのもGOOD!

これで850円はお得です。

味、ボリュームすべて満足です。

11:30ごろにお店を出るともう、かなり人が待ってました。

以前は無かったトゥクトゥク(3輪トラック)

送迎と書いてますが最寄り大網駅からはかなり遠い、どこから送迎なのか?

野菜も売ってました、キャベツとキュウリを購入。

今年も美味しいイワシを頂き大満足でした、また来年イワシ食べに行きます。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 九十九里町その他

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました