4年ぶりの黄金アジは格別@金谷さすけ食堂

グルメ
スポンサーリンク

黄金アジで有名な「さすけ食堂」、リピートしようと思ってましたが気が付いたら4年も経ってました。

4年ぶりに奥さんと平日行ってきました。

黄金アジの超人気店「さすけ食堂」はやっぱり違う。
千葉県金谷にある度々TVにも紹介されるおしいい黄金アジのアジフライが食べられる「さすけ食堂」に平日時間が取れましたの行ってきました。2021年7月に再訪問しています。さすけ食堂黄金アジ一般市場には出ない黄金色に輝く脂がのった希少なアジ。金谷...
スポンサーリンク

さすけ食堂

月曜日、10:50分ごろ到着。

駐車場が1つだけ空いてました、先客は7組。

最近のTwitter情報では9時到着で2時間待ちのようですから少ない。

11時過ぎにはJR内房線の浜金谷駅から来るお客さんで10組ほど増えたのでいいタイミングでした。

メニュー

順番が近くなると注文を聞かれるの先に決めておきます。

前回は2人とも「さすけ定食」1600円を頼みましたが今回は「フライ定食」1300円と「さしみ定食」1300円にしました。

30分ほど待って店内へ。

事前にオーダーしているので席についてすぐに料理がでます。

かじめ汁・ごはん・お漬物・冷奴

アジフライ到着。

さすけ定食はアジフライが3つですがフライ定食は5つです。

肉厚でふわふわ

4年ぶりの黄金アジ健在です。

刺身定食。

アジの刺身がたっぷり、カンパチとコチ。

肉厚で脂がのってます。

やっぱり美味しい、4年ぶりですが黄金アジは健在でした。

今回は待ち時間30分程度で美味しい黄金アジを食べられて大満足です。

個人的にはいくら美味しいとは言え待ちは1時間程度(20組程度)と思います。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 浜金谷駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました