ZIPAIRとHGVCでもらった無料宿泊で格安ハワイ旅行2023③

旅行
スポンサーリンク

ハワイ2日目!

本日の予定はノースショアのハレイワ観光です。

目的はフリフリチキンとガーリックシュリンプ

そして海カメに合にラニカイビーチへ。

朝食はフードパントリーで買っておいたパンとサラダ。

スポンサーリンク

ウミガメに合いにハレイワへ

前日にスマホからアカウントを作ってholoカードに7.5ドルチャージ。

アラモアナ・センターから53番のバスでハレイワへ向かいます。

レイズ キアウェ ブロイルド チキン

バスに揺られて約2時間、ゆっくりハワイの景色も見られて思ったより快適でした。

しかも安い、今日一日乗り放題で7.5ドルですから。

Uberだと90ドルほど掛かります。

GoogleMapを見ながら近そうなバス停でおりて11時にレイズ キアウェ ブロイルド チキンに到着。

ハレイワに土日限定でオープンのフリフリチキンの人気店です。

数名待ったてましたが10分ほどでハーフチキン7.5ドルを購入できました。

ここでは食べる場所がないのでFood Truck Parking Lotへ向かいます。

Food Truck Parking Lot

歩いて10分ほどでFood Truck Parking Lotに到着、ここにはフードトラックが集まってます。

有名な「ジョバンニ・シュリンプ・トラック」は残念ながら閉まってました。

最近人気らしいHONOS ホノズでガーリックシュリンプを注文。

待っている間にレイズ キアウェ ブロイルド チキンを頂きます。

独特のスパイスの味がとても美味しくじっくり火が通してあるので外はパリッとして中は柔らかで美味しい。

ガーリックシュリンプは注文を受けてから焼いているようで10分ほど待ちました。

ガーリックシュリンプ15ドル。

大きなエビが10匹ほどプリプリでソフトシェルシュリンプなのか殻は柔らかく食べやすくて美味しい。

日本で食べるガーリックシュリンプとかなり違う、ニンニクの種類が違うのか?

ニンニクは効いているのですがエビ本来の味が前面に出てニンニクはマイルドな感じ。

ラニアケアビーチに向かう前にトイレへ

トイレはマツモト・シェイブアイスとアイランドヴィンテージ・コーヒーの間。

holoカードで乗り放題なのでちょうど来たバスに乗って3分ほど。

401がResttoomsと案内があります。

鍵が掛かってました。

調べるとお店で鍵を借りるようですが様子を見ていると中から人が出てくるタイミングを見計って入っているようです。

中は綺麗なトイレでした。(たぶん無料だと思います。)

ウミガメに合にラニアケアビーチへ

ザ・バス60番で15分ほど。

ウミガメ発見!

ウミガメに合う為にバスで2時間かけて来たかいがありました。

気持ちよさそうに寝てます。

かわいーい!

3メールの距離をとって静かに見守ります。

よく見ると波打ち際にも数匹のウミガメが泳いでいました。

これでノースショアのハレイワ観光は終了、バスでワイキキへ戻ります。

ちなみに我が家のリビングにもカメはいます。moco日記より

どんだけカメが好きやねん(笑)

アラモアナのFoodLandで夕食の買い出し。

ポキが美味しいと評判のアラモアナのFoodLandでポキを買ってホテルに戻ります。

計り売りやパックがたくさん。

3種類のポキが18.49ドル、シュリンプが8.73ドル、海藻サラダ4.32ドル

たっぷり入っているので意外と安い。

ポキ、美味しーい!

フレッシュな感じがサイコー!日本のポキは味を付けすぎ。

海老はプリプリでケチャップソースが合う。

マウイのビールでカンパ―イ!

フルーティーでメチャクチャ美味しい。

1缶2.7ドルぐらいと物価の高いハワイの割にビールは安い。

ハワイ2日目は終了。

ZIPAIRとHGVCでもらった無料宿泊で格安ハワイ旅行2023④
ハワイ3日目!本日の予定はカイルアビーチでシーカヤックです。昨日、ハレイワからの帰りのバスの中からカイルアアドベンチャーさんでシーカヤックのレンタルを予約。私たちは直接予約しましたがツアー会社のベルトラからでも予約できます。↓今朝もフードパ...