ZIPAIRとHGVCでもらった無料宿泊で格安ハワイ旅行2023②

旅行
スポンサーリンク

HGVCでもらった無料宿泊で7年ぶりのハワイ旅行スタートです。

定刻より少し早く到着地し入国審査も空いていいたので30分程度で空港の外にでました。

出発前に「ANA Lounge」で頂いたアルコールのおかげで熟睡して体調は万全。

スポンサーリンク

KCCファーマーズマーケットとココヘッドトレイル

まずはUberでワイキキへ向かいます。

ネット環境は今回esimのairaloを使います、物理simの入れ替えがないので時間ロスがない。

おすすめです。

海外旅行のネットはairaloのeSIMが便利。実際にハワイで使った設定を解説。
やっと再開した海外旅行、3月に行った台湾でシャッター音の消せるiphone13miniを購入。これでeSIMが使えるようになったので今回のハワイ(アメリカ)旅行でeSIMのairaloを使ってみました。2023年10月にロサンゼルスで使用し...

空港ではライドシェアのPICKUP場所は決まっているので着いてからUberで配車、5分ほどで迎えがきました。

ダブルツリー バイ ヒルトン アラナ ワイキキ ホテルまで20分程度、料金は18ドルにチップ3ドル。

ライドシェアは快適、早く日本でも解禁してほしい。

荷物をホテルに預けてKCCファーマーズマーケットへ向かいます。

今回のハワイ旅行はザ・バスをメインに使うのでまずABCストアでHOLOカードを購入。

HOLOカード購入を伝えるとチャージする日数を聞かれます。

とりあえず1日分だけチャージ。

カード発行に2ドル・1日乗り放題で7.5ドルです。(現金のみ)

あとでアカウントを作ってオンラインでチャージします。

KCCファーマーズマーケット

ルートはGoogleMAPで検索、23番のバスでKCCマーケットまで乗り換えなし。

毎週土曜日の午前7:30~11:00にオープンしているハワイで有名なマーケット。

前回、ハワイに来たときはチャンスが無かったので初訪問。

9時40分にKCCファーマーズマーケットに到着、かなりの賑わいで行列のお店も。

行列になっているお店の一番人気。

キングコングホットドッグ 14ドル

大きなソーセージにマスタードとケチャップが大量!

食べ応え十分で美味しいのですがソーセージに千切りキャベツだけで2,000円ぐらいと恐ろしい物価高!

アサイーボール10ドル

コナコーヒー 5ドル。

美味しいけどハワイの物価高すぎです。(笑)

ココヘッドトレイル

お腹も満たされたのでココヘッドへ向かいます。

ザ・バスの23番で向かいます。

バスは30分ぐらいでしたがココヘッドパークの入口まで20分ほど歩きました。

途中で乗り換えるともう少し近くまで行けますが到着時間があまり変わらないので歩きましたが体力温存の為には乗り換えたほうが良さそうです。

さらに公園を10分ほど歩いてココヘッド入口です。

戦時中のアメリカ軍が監視用基地として設置した路面電車の跡で1000本ほどの枕木が残ってます。

高低差は300メート、東京タワーの特別展望台が250メールですから結構な高さです。

ハワイでもっともハードなトレイルです。

時刻は12:00 気温があがり直射日光を遮るものはありません。暑い!

少しずつ勾配が急になってきます。

登り始めて20分ほど枕木の底が抜けている所を超えたあとに振り向くとすでに絶景です。

入口から40分ほどで頂上到着です。

冷たい風が吹いて気持ちいい!

360度絶景です。

ダイヤモンドヘッドからの眺めも綺麗でしたがレベルが違う!

20分ほどで下山、ほんとうに素晴らしい絶景ポイントでした。

体力に自信のある方限定ですがおススメです。

できれば朝の涼し間に登りましょう、直射日光を遮るところはまったく狭いので休憩するとこもありません。

ハワイに到着した日の登るのはおススメできません。

ダブルツリー バイ ヒルトン アラナ ワイキキ

ダブルツリー バイ ヒルトン アラナ ワイキキにチェックイン。

このホテル、外装は補修中(アナウンスはありました。)

コーヒーとチェックインの時に貰ったクッキー。

シャンプーやボディソープはありましたがアメニティはなし。

全体的に設備が古くて部屋が暗い。

ヒルトン タイムシェア(HGVC)でもらった3泊無料招待なので文句はありませんが「これがヒルトン?」って感じです。

booking.comで見ると1泊3万5千円です。

3泊しましたが日本語を話すスタッフはいませんでした、インフォメーションで3日間は清掃無しとなってましたのでタオル交換はフロントに頼む必要があります。

英語がまったくダメと言う方にはちょっと厳しいと思います。

あと、日本人の宿泊者は見かけませんでした。

晩御飯はホテルの近くのフード パントリーでチキンやサラダを購入して1日目は終了。

このフード パントリーは品揃えも良く便利でした。

ZIPAIRとHGVCでもらった無料宿泊で格安ハワイ旅行2023③
ハワイ2日目!本日の予定はノースショアのハレイワ観光です。目的はフリフリチキンとガーリックシュリンプそして海カメに合にラニカイビーチへ。朝食はフードパントリーで買っておいたパンとサラダ。ウミガメに合いにハレイワへ前日にスマホからアカウントを...