ZIPAIRとHGVCでもらった無料宿泊で格安ハワイ旅行2023④

旅行
スポンサーリンク

ハワイ3日目!

本日の予定はカイルアビーチでシーカヤックです。

昨日、ハレイワからの帰りのバスの中からカイルアアドベンチャーさんでシーカヤックのレンタルを予約。

私たちは直接予約しましたがツアー会社のベルトラからでも予約できます。↓

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

今朝もフードパントリーで買っておいたパンとサラダで朝食を済ませて7時にホテルを出発。

パンケーキで有名なIHOPの前を通ると数名並んでいました。

スポンサーリンク

カイルアビーチでシーカヤック

前日にスマホからholoカードに7.5ドルチャージ。

アラモアナセンターから67番のバスに乗ります。

1時間ほどでカイルア・タウンに到着。

閑静な住宅街です。

オシャレな住宅街。

カイルアアドベンチャーでレンタル

10分ほど歩いてカイルアアドベンチャーさんに8時30に到着。

予約は9時でしたが30分も早く到着しましたがすぐに受付してくれました。

日本人のスタッフが対応してくれました。

• 2乗りシーカヤック4時間 79.99ドル
  • ロッカー 5.24ドル
  • 海鳥の保護地区の無人島ポポイア島への上陸許可2名 6.00ドル

この日は風が強いですが向かい風で危険はないとの事で自分のスマホで注意事項などを観ながら準備します。

5.24ドルで借りたロッカーに貴重品を入れます。

財布や着替えぐらいしか入らないのでもってくる荷物は最小限に!

カヤックは自分でエントリーポイントまでは運びます。

2人乗りシーカヤック。

代車に乗っているので一人でも簡単に運べます。

3分ほどでビーチの公園に到着。

エントリーポイントの川に到着。

さぁ出発!

干潮で川が海と繋がってない!

エントリーしたのが奥に見える橋、一旦降りて砂浜を引きずって行きます。

こんどは代車がないので重い。

砂浜から再エントリー

遠くに見える珊瑚礁のポポイア島を目指しますが向かい風がすごい。

波はありませんが油断していると押し返される。

ゆっくり景色を見たいところですが漕ぐのやめると押し返される!

向かい風と戦いながら30分、ポポイア島への上陸。

海鳥の保護地区、たぶん日曜日は上陸できないと思います。

海鳥がいっぱい。

しかも人間を恐れていないので人間がよけて歩く必要があります。

海の透明度はバツグン。

次はラニカイビーチへ

ラニカイビーチに到着。

強い風に加えてスコールにも見舞われかなりの体力消耗。

全米ベストビーチ・ランキングに選ばれるだけあって太陽が出ると綺麗。

こんなに晴れているのにまた雨が降り出しました。

天気がコロコロ変わる。

雨が降ると寒い!

沖に見えるモクルア島(通称:双子島)

モクルア島(通称:双子島)へ行くつもりでしたが天候も悪く帰りの体力を考えて断念。

コノズ カイルア店(KONO’S KAILUA)

カヤックを返却してカイルアタウンへ

徒歩20分でコノズ カイルア店到着。

コノズは昨日行ったハレイワ発のお店ですが昨日はフリフリチキンとガーリックシュリンプを食べたのでカイルア店で頂きます。

テイクアウトがメインのようですが店内にテーブルもありました。

Hawaian Bowl Kaiua Pork 13.75ドル tip2ドル

12時間 低温で焼かれたプルドポーク。

シンプルな味付けに甘酸っぱいBBQが美味しい。

味は文句なしですかカウンターで注文してカウンターで受け取ってtip2ドルがちょっとモヤっとします、どうもチップ文化に馴染めない。

アラモアナまでまたバスで帰りちょっと小腹が空いたので日本未上陸のファーストフードChick-fil-A(チックフィレイ)でオリジナルチキンサンドを食べて本日の晩御飯をFoodLandで調達。

Chick-fil-A(チックフィレイ)の詳細はこちら↓

ハワイのアラモアナでChick-fil-A(チックフィレイ)食べました。
アラモアナで日本未上陸のファストフードチェーン「Chick-fil-A」を食べにいってきました。アメリアでは2,775店舗以上と大人気店。アメリカでどれだけ人気なのか店舗数で見ると日本のマクドナルドがWikipediaで調べると2018年時...

ハワイ・ヒルトンビレッジ

今回の旅はヒルトン タイムシェア(HGVC)で3泊無料招待で来たので一応、ヒルトンビレッジを見に行きます。

見たらヒルトン タイムシェア買いたくなるかも?

時刻は17時ごろ。

なんか日本ぽい感じのレストラン街。

ざっと見て回った感想。

ヒルトン タイムシェア買わなくてよかった(笑)

日本の古い大型温泉ホテルみたいな感じ、ロビーは大勢の人で溢れていて騒がしい。

50代後半の夫婦2人にはマリオットグループのホテルの方がコンパクトであっている感じヒルトンホテル自体が性に合わない感じでした。

あくまでも個人の感想ですよ、子供連れにはよさそうです。

アラモアナのFoodLandで買ったポキ

本日もアラモアナのFoodLandで晩御飯調達。

MAUIビール、美味しい。

ハワイのローカルビールとサーモンのポキ。

サーモンポキは1/4パウンドを計り売りで注文。

ポキの素朴な味付けが美味しい、日本の食事は塩分が多いと改めて思う。

ハムやサラダで最後の夕食。

遊び疲れた体にビールが染みる、3日目終了。

ZIPAIRとHGVCでもらった無料宿泊で格安ハワイ旅行2023⑤
ハワイ3泊無料宿泊の旅もついに終了。3日間があっという間、ハワイに来たのにワイキキビーチに一度も訪れていないうちに帰国です。昨日の残りのハムとサラダで朝食をとり朝6時にホテルをチェックアウト。Uberを確認するとビレッジの周りには朝から複数...