ロサンゼルス旅行記(2023)4dayスター・ウォーズの旅終了・帰国。

ロサンゼルス
スポンサーリンク

ロサンゼルス4日目

3泊5日ロサンゼルス旅行の帰国の日です。

ロサンゼルス旅行で検索すると5泊7日が多くヒットします、ロサンゼルス3泊は弾丸の部類のようですがスターウォーズがメインで来たので十分です。

スポンサーリンク

帰国 ロサンゼルス空港 シンガポール空港14:20発

ホテルの前のJACK IN THE BOX(ジャック・イン・ザ・ボックス)で朝食。

日本未上陸のファーストフード、まぁ普通です。マクドナルドのソーセージマフィンと同じ。

イン・アンド・アウト・バーガー(In-N-Out Burger)

ホテルをチェックアウトしてロサンゼルス空港近くにあるイン・アンド・アウト・バーガーLAX店で早い目の昼食をいただきます。

日本未上陸のロサンゼルス発祥の人気ハンバーバーガーチェーンで西海岸を中心に300店舗。

今回の旅行で日本未上陸のファーストフードをいくつか食べましたが一番気になっているファーストフードです。

冷凍の食材は使わずオーダーを受けてから調理、フライドポテトも生のじゃがいもを揚げるこだわり、そして多くの裏メニューで人気。

大谷翔平選手も大好きで恵比寿での一日限定営業の1,000人以上の行列が出来る人気、未上陸でも日本にも知られるハンバーガーチェーン。

メニューはハンバーガー・チーズバーガー・ダブルダブル(パテ2枚・2枚)・フライドポテトだけ。

シンプルですがネットで事前に調べたところ裏メニューとカスタマイズが多数。

チーズバーガー・チーズバーガー(アニマルスタイル)ハンバーガー(アニマルスタイル)

フレンチフライ

タイミングが悪く写真は撮れませんでしたが離着陸する旅客機が間近で見えます。

裏メニューのアニマルスタイルはロースト玉ねぎ。

意外と小ぶりです、パンズはふっくらでパテは薄味でフレッシュなレタス・トマトにオーロラソースと全体的にシンプルな味わい。

これは日本に是非来て欲しい、ハンバーガーが3.35ドル・チーズバーガーで3.75ドルとリーズナブル。

LAX店はロサンゼルス空港まで車で10分程度、到着後や帰国前に食べるのに最適の場所です。

ロサンゼルス空港へはUberで直接乗り入れ。

空港から出る時はライドシェア専用のピックアップ場所まで無料のシャトルバスで移動する必要がありましたが帰りは直接ターミナルまでUberで行けました。

セキュリティーデートも問題なく通過。

成田空港へ向けて定刻に出発。

定刻に成田空港に無事到着し、「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」の旅は終了しました。

今回の旅行は円安でしたが夫婦で使ったお金は全部で35万円ほどでした。

晩御飯はテイクアウトしホテルで食べたので物価の高いアメリカでもかなり節約出来たと思います。

スターウォーズシリーズはまだまだ続くのでまた魅力的なキャラクターが現れたら再訪問します。

帰国後の職場の同僚にスターウォーズとマーベルしか観てないと言うと変人扱いされました。(笑)

スターウォーズ目当てでフロリダのディズニーランドにもチャンスがあれば行って見たい。

フロリダはスターウォーズ以外にもアバターとトロンにも惹かれるがフロリダは遠いなー!