ロサンゼルス旅行記(2023)3dayスペースシャトルエンデバーとサンタモニカビーチinロサンゼルス

ロサンゼルス
スポンサーリンク

ロサンゼルス3日目

今日はトラブルなどでディズニーランドに万が一入れなった場合の予備でしたが予定通りスターウォーズギャラクシーエッジで本命のグローグとマンダロリアンにも合えたので少しロサンゼルスを観光します。

朝、モーテル 6 アナハイム メインゲート をチェックアウトしサンタモニカに向かいます。

朝の通勤ラッシュ時間で渋滞し1時半ほど掛かりました。

スポンサーリンク

ロサンゼルス観光へ

アゴダ で予約したサンタモニカのレスト ヘブン モーテルに10時過ぎに到着。

荷物を預けるつもりでしたがチェックインできました。

今日はカリフォルニア サイエンスセンターにスペースシャトルを見に行きます。

予定より遅くなったので先に有名なホットドッグPINK’Sで昼食をとってから向かいました。

カリフォルニア サイエンスセンター

入場無料の科学館。

ここに本物のスペースシャトルエンデバーが展示されています。

戦闘機がお出迎え、F-20確かエリア88で登場した機体。

エンデバーに向かう途中にも多数の展示。

じっくり見ていると時間がいくらあっても足りません。

25回も宇宙に行ったスペースシャトル エンデバー

スペースシャトルエンデバー!

デカい、そしてなんとも言えない存在感。

メインエンジンも大迫力!

エンデバーの下から見上げると耐熱タイルがすぐそこ。

すべての耐熱タイルにはシリアルのような刻印が見えます。

こんなに至近距離で見られるのは2023年12月末まで、垂直展示の準備で数年は見ることでません。い。

20階建てに相当する高さの垂直展示も迫力があると思います、また数年後にロサンゼルスに来ることがあれば是非見たい。

カリフォルニアサイエンスセンターは他にも海や砂漠などを再現したエリアもあり見どころ満載でした。

サンタモニカ ルート66

Uberでサンタモニカの観光地「サンタモニカ・ピア」へ

小腹が空いたのでビーチの少し手前で降りてRandy’s Donutsでドーナッツを買ってビーチに向かいます。

アメリカと言ったらドーナッツ。

ロサンゼルスでは有名なドーナッツ屋さんたぶん日本未上陸。

サンタモニカのビーチを見ながらドーナッツを頂きます。

ドーナッツはモーレツに甘い、ミスドの方が繊細で美味しい。

ルート66

ルート66の最終地点、記念撮影で行列出来てます。

看板だけ撮影。

桟橋にはお土産屋さんや遊園地。

「サンタモニカ・ピア」の先端から見る太平洋。

水平線が美しい夕日の時間までサンタミニカ周辺を散策。

サンタモニカ アップルストア・サードストリートプロムナード 店

息子に頼まれていたiPhone15proを買いにサードストリートプロムナードのアップルストアへ

スターウォーズのお店を発見、残念ながら閉まってました。

夕焼けの時間になり再びビーチへ

17:30ちょうどいい時間です。

年がいもなく夕日をバックに夫婦で記念写真。

夕日を満喫したところで暗くなる前にホテルに戻ります。

晩御飯は有名なファーストフード日本未上陸の「チポトレ」でテイクアウト。

チポトレはトルティーヤで包んだブリトーが有名ですがトルティーヤなしのボウルにしました。

カウンターでライス・豆・肉・サルサソースを順番に選んで作ってもらいます。

サラダがメインですがボリュームがあり満足します、日本に上陸してほしいファーストフードです。

ロサンゼルス3日目も終了。

予備日でしたがゆっくりロサンゼルスを満喫できました。