ロサンゼルス旅行記(2023)2dayスター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジカリフォルニアディズニーinロサンゼルス

ロサンゼルス
スポンサーリンク

ロサンゼルス2日目

ついに待ちに待った、スターウォーズギャラクシーエッジへ

昨日のターゲットで買ったベーグル・サラダ・ハムをホテルで食べてディズニーに出発。

スポンサーリンク

カリフォルニアディズニーランド

歩いて15分ほどで8時開園の10分前に到着。

セキュリティーゲートでの荷物検査もスムーズに通過。

今回、KLOOKで購入。

スマホで保存したバウチャーを表示して入場。

KLOOKではクーポンで5,000円ほど安く買えたのでお得でした。

KLOOKおススメです。

ミッキーマウスが手を振ってお出迎していますがスルーして小走りでスターウォーズエリアへ。

キタァー!

まるでスターウォーズの世界に迷い込んだような感じ!

スター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス

まずはスター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンスへ

ほとんど並ぶ事も無く中へ。

ストームトルーパーファーストオーダー)の威圧感がすごい!

50代後半のオヤジがギャーギャー騒いでしまいました。

外にはR2-D2がお出迎え。

ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン

実物大のミレニアム・ファルコン!

良い感じのボロボロ感はまさに「銀河系最速のガラクタ」。

ミレニアム・ファルコンの中へ

ホロチェスのテーブル、側面にこんなにボタンが並んでいたとは。

ミレニアム・ファルコンの操縦は面白かった。

あとは惑星バトゥーの街をただぶらぶらしながらスターウォーズの世界にどっぷり。

3時間ほど滞在してお昼ご飯を食べにスターウォーズエリアを一旦離脱。

お昼ご飯はサワーブレッド。

名物のクラムチャウダーボウル、酸っぱいパンにクラムチャウダーがたっぷり。

食後にジャック・スパロウ発見!

本物ではと思うほどのクオリティ。

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

午後はアベンジャーを観にアドベンチャー・パークへ

ジャンプしているスパイダーマン、これロボットです。

すごい、まるで人間が飛んでいるような身のこなし。

この後、WEB SLINGERS:A Spider-Man Adventureに入りましたがジャンプが圧巻過ぎて感動はあまりありませんでした。

スパイダーマンは外から見るだけで十分満足できます。

アベンジャーズのキャラクターがいっぱい。

アベンジャーズのキャラクターにいっぱい合えて大満足。

今のとこスターウォーズのキャラクターにはほとんど合えていないので再びスターウォーズギャラクシーエッジへ向かいます。

スター・ウォーズキャラクターは夕方に出現!

トルーパーは時々見かけますが他のキャラクターが居ません。

お目当てのマンダロリアンとグローグを探し2時間ほどスターウォーズエリアをブラブラ。

時刻は午後5時、諦め掛けていた時についに!

マンダロリアンとグローグが現れました!

夢のショット!

マンダロリアンかっこいい―!グローグ可愛い!

いい年した50代後半の夫婦が大はしゃぎ!

その後、次々に出現。

ミレニアムファルコンの前でチューバッカと写真。(角度が悪くてミレニアムファルコンが写っていませんでした。)

スターウォーズキャラクターは夕方5時ごろに出現するようです、スターウォーズファンにとっては夢のような時間でした。

カリフォルニアディズニーまで来てスターウォーズとマーベル以外は一切見ないで帰ります。(笑)

「ディズニーランド・パーク」「アドベンチャー・パーク」に分かれているのでパークホッパ―チケットを買うのがちょっと痛い出費ですが1日あればこのスターウォーズとマーベル両方堪能できます。

今回のロサンゼルス旅行の目的は達成!

大満足の一日でした、あとはホテルへの帰り道でピザを買って本日終了。

コメント

タイトルとURLをコピーしました