むせるポン酢って紹介されてるけど美味しい@博多華味鳥博多ぽん酢

シェアする

テレビで日本一すっぱいポン酢と紹介され、しらたきにかけて食べるとむせると話題になって罰ゲーム的な扱いのトリゼンフーズ 博多華味鳥 博多ぽん酢

ポッカレモン100 450mlが1ヶ月もたない酸っぱいもの好きの我が家で購入してみました。

スポンサーリンク

博多華味鳥 博多ぽん酢

トリゼンフーズ 博多華味鳥 博多ぽん酢 360ml

新品価格
¥420から
(2018/4/13 17:44時点)

 まあまあいい値段します。

橙(だいだい)の果汁が入ってます。

関東だとゆずが多いですが福岡では橙をよく使います、橙酢とか橙ぽんずとはスーパーで普通に売ってます。

普通のポン酢よりちょっと色が薄い。

まずは玉ねぎにたっぷり回し掛けます(2回転)

普通に美味しいです、むせるほどの酸っぱさではありません。

どちらかと言うと上品な酸っぱさでミツカンのポン酢より醤油味が薄く素材の味がより美味しく感じます。

普段から大根おろしもポン酢を使うので掛けてみました。

普通に美味しいです。

ちょっと昔の記憶であいまいですがニビシ醤油 だいだいぽん酢の方がすっぱい気がします。

しらたきで食べるとむせる可能性はありますが罰ゲーム的な酸っぱさではありません。

とっても美味しいポン酢です、TVで言うほど酸っぱくありません美味しいポン酢でした。

こんどニビシ醤油 だいだいぽん酢 を買って試してみます。

ニビシ醤油 だいだいぽん酢 500ml
by カエレバ

トリゼンフーズ 博多華味鳥 博多ぽん酢 360ml
by カエレバ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする