むせるポン酢って紹介されてるけど美味しい@博多華味鳥博多ぽん酢

生活
スポンサーリンク

テレビで日本一すっぱいポン酢と紹介され、しらたきにかけて食べるとむせると話題になって罰ゲーム的な扱いのトリゼンフーズ 博多華味鳥 博多ぽん酢

ポッカレモン100 450mlが1ヶ月もたない酸っぱいもの好きの我が家で購入してみました。

スポンサーリンク

博多華味鳥 博多ぽん酢

アマゾンで420円とまあまあいい値段します。

橙(だいだい)の果汁が入ってます。

関東だとゆずが多いですが福岡では橙をよく使います、橙酢とか橙ぽんずとはスーパーで普通に売ってます。

普通のポン酢よりちょっと色が薄い。

まずは玉ねぎにたっぷり回し掛けます(2回転)

普通に美味しいです、むせるほどの酸っぱさではありません。

どちらかと言うと上品な酸っぱさでミツカンのポン酢より醤油味が薄く素材の味がより美味しく感じます。

普段から大根おろしもポン酢を使うので掛けてみました。

普通に美味しいです。

ちょっと昔の記憶であいまいですがニビシ醤油 だいだいぽん酢の方がすっぱい気がします。

しらたきで食べるとむせる可能性はありますが罰ゲーム的な酸っぱさではありません。

とっても美味しいポン酢です、TVで言うほど酸っぱくありません美味しいポン酢でした。

こんどニビシ醤油 だいだいぽん酢 を買って試してみます。

ニビシのだいだいかけポン酢買いました。すいません酸っぱさ控えめでした。

ポン酢好きならニビシのだいだいかけポン酢がおススメ。
小ネタです。わざわざブログに書くほどの事もない商品レビュー。以前、博多華味鳥博多ぽん酢をブログで紹介しました。あれからも定期的に購入しており我が家の定番ポン酢の一つです。そのブログでニビシの”だいだいポン酢の方がすっぱい気がします。”と書い...
博多華味鳥で食べたポン酢はやっぱり絶品(むせるポン酢)@福岡
この間、福岡に行ったので水炊きで有名な博多華味鳥にランチで行ってきました。福岡では常識ですが福岡の水炊きは鶏を何時間も煮てとった白濁したコラーゲンスープで頂く鍋です。博多華味鳥博多駅前店ランチに伺ったのは博多駅から歩いて5分程度、旅行で福岡...


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました