ポン酢好きならニビシのだいだいかけポン酢がおススメ。

商品レビュ-
スポンサーリンク

小ネタです。

わざわざブログに書くほどの事もない商品レビュー。

以前、博多華味鳥博多ぽん酢をブログで紹介しました。

むせるポン酢って紹介されてるけど美味しい@博多華味鳥博多ぽん酢
テレビで日本一すっぱいポン酢と紹介され、しらたきにかけて食べるとむせると話題になって罰ゲーム的な扱いのトリゼンフーズ博多華味鳥博多ぽん酢。ポッカレモン100450mlが1ヶ月もたない酸っぱいもの好きの我が家で購入してみました。博多華味鳥 博...

あれからも定期的に購入しており我が家の定番ポン酢の一つです。

そのブログでニビシの”だいだいポン酢の方がすっぱい気がします。”と書いてすっかり忘れてました。

先日、有楽町交通会館の福岡アンテナショップでニビシのだいだいかけポン酢見つけました。

普通のポン酢よりちょい高めの486円。

そして「だいだいポン酢」ではなく「だいだいかけポン酢」でした。

スポンサーリンク

だいだいかけポン酢

福岡では有名なニビシ醤油さんの商品です。

15年ほど前に転勤で福岡に住んでい時に愛用していた醤油で今でも時々取り寄せてます。

少し甘味がある醤油で冷奴など掛けると美味しい、もちろん料理に使ってもまろやかで美味しい。

話がそれました、今回は「だいだいかけポン酢」の紹介です。

福岡糸島産のだいだい果汁を使用。

かなり酸っぱいイメージがあったのですが”酸味の控えたまろやか味わい”となってます。

普通のポン酢より色は薄い、だいだいの爽やかな香りがします。

ブリしゃぶで食べてみました。

橙の酸味がメインにきます、酢のすっぱさではなく果汁の酸味が前面に出て美味しい。

確かに酸っぱさは控えです。

白菜、ネギなどたっぷり浸み込ませて食べても美味しい。

サラダにかけても美味しいと思います。

ポン酢ずきならおススメです。

福岡のアンテナショップや通販で売ってますよ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました