3月10日にオープンした「ramen case-K」(ラーメン ケースケ)
こちらの店主さんは「麺処晴」と「トイボックス」で働いていた方が独立してオープンしたお店でSNSで知ってましたが2ヶ月を過ぎてやっと訪問してきました。
2020年3月に再訪問してきました↓
とりのらぁめん(塩)も(醤油)も絶品@ramen case-K
ツイッターで2周年のツイートを見て思い出したようにramen case-Kさんに奥さんと2回目の訪問。以前書いたブログを見るとオープン間もない頃に伺って、あまりの美味しさにリピート決定と書いておきながら2年近く行ってませんでした。家の近くに...
ramen case-K
京成大久保駅から商店街を歩いて5分。
始めて来た場所でgoogleマップを頼りに歩くも最初は見つからず通り過ぎてしまいました。
ちょっとわかりずらい飲食店のが集まった雑居ビルの奥でした。
看板は出ていましたが見逃してました。
この奥にお店があります。
奥に進むとカフェ風のお洒落な扉があります。
店内
11:00オープンの10分ほど過ぎて入店、店内には数名のお客さんがいました。
木目調の店内。
メニュー
とりのらぁめん(醤油)750円を注文!
ほかに「つけめん」と「あぶらそば」があり塩・味噌・にぼしが増えるようです。
とりのらぁめん
ちょっと赤っぽい醤油スープに細麺、チャーシュー2種類に極太メンマ!
スープ
美味しーい!
鶏と魚介系のしっかりした味でモーレツに美味しいです。
この時点でリピート決定です。
麺
喉ごしツルツルのストレート細麺。
チャーシュー
分厚い豚バラのチャーシューは脂っこくなくバーナーで表面を焼いて香ばしさもあり食べ応えありです。
低温調理の鶏チャーシューはプルプルしっとり!
メンマ
極太のメンマが美味しい。
シイタケの味?しっかり味が染みてメンマ増量のラーメンが食べたい。
美味しすぎてあっという間完食です。
ごちそうさまでした。
まとめ
リピート決定です。
塩とにぼしのメニューが追加されるのが楽しみです。
行列の人気店になる予感がします。
コメント