ホールスパイスごろごろのスパイシーカリーハウス 銀座半月

カレー
スポンサーリンク

食いしん坊夫婦のランチ徘徊。

今回は銀座のスパイシーカリーハウス 銀座半月。

近くには何度か訪問しているだんだん麺のはしご本店やいつも行列の朧月本店などがあり何度も前を通って知っていましたが今回初訪問。

スポンサーリンク

スパイシーカリーハウス 銀座半月

日曜日のオープン直後の訪問、先客は数名でしたがすぐに満席となりました。

paypayでの支払いの場合は食券機ではなくスタッフに直接注文してお支払い。

夫婦でシェアするのでマンゴーチキンカレー(中辛)と秋野菜のポークカレー(中辛)を注文。

ライスの量が200g・250g・300gと選べてお値段同じ。

卓上には辛味スパイスなどスパイスカレー屋さんには珍しく福神漬けも。

マンゴーチキンカレー(中辛)250g

ルーはサラサラ系でターメリックライスと副菜で見た目の綺麗なスパイスカレーのビジュアル。

かなり固めの押し麦が混ぜたターメリックライス

ルーはカルダモンが効いてい振りかけてあるカスリメティもいいアクセントで美味しい。

マンゴーのほのかな甘みと辛さのバランスがいい。

秋野菜のポークカレー(中辛)250g

豚バラブロックがゴロゴロと入りキノコなどの秋野菜が見えます、こちのルーはネットリ系。

粘度のあるルーのトロトロの豚バラでの濃厚な味。

ホールスパイスごろごろでスパイス感がバッチリで美味しい。

最近食べたカレーではダントツの旨さ!

もっと早く来ればよかったと思う美味しいさで日替わりでカレーのバリエーションも多いのでリピート決定です。

 

関連ランキング:カレーライス | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました