中華屋さんが作るカレーではなく完全なデリー系のカレー@大島・柏

カレー
スポンサーリンク

辛いカレーが食べたくなりボンベイにカシミールカレーを食べに行くつもりで車で柏方面へ。

いつもの利用している駐車場には停めてから、柏にはカシミールカレーを出す中華屋があったのを思い出し検索するとすごく近い、むしろボンベイより近い。

急遽、大島へ変更!

スポンサーリンク

中華 大島

時短営業の影響なのか「しばらくの間カレーのみの営業となります。」の張り紙。

店内は普通の街中華屋さん。

カシミールカレー900円とシャヒジャルカレー950円を注文。

カシミールカレー(4辛)

サラサラのルーにカシミールカレー独特の香ばしいような香りと刺激的な辛さ。

横浜ボンベイさんで修行したということでボンベイのカシミールとそっくり、辛さはこちらの方がマイルドかな?

やっぱりカシミールは美味しい。

シャヒジャルカレー(1.5辛)

こちらも真っ黒なカレー、カシミールより粘度があり。

一皿で玉ねぎ1個分使用、店内には淡路島の玉ねぎの段ボールがあったので淡路島産と思われる。

辛さは中辛程度で玉ねぎの旨味とスパイスがすごい。

カルダモンや胡椒のホールスパイスがそのまま残っているほど。

カシミールと違いオンリーワンな一皿、大島で1番に気なのも納得の美味しいさ。

辛い方が好きなのでカシミールと同じ4辛で食べたい。

最後はデミタスコーヒー。

中華屋さんが作るカレーではなく中華の要素はまったくないデリー系のカレーでした。

関連ランキング:中華料理 | 柏駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました