アパ社長カレーのレトルトは美味しいのか?

カレー
スポンサーリンク

今さらですがアパ社長カレーの食レポです。

言わずと知れたアパホテルのレトルトカレーで800万食売れたらしい。

存在は知ってましたが390円とレトルトカレーの中ではちょっとお高めでアパホテル自体がビジネスホテルで料理に力を入れてるイメージが無いのでの特に気にしてませんでした。

先日、大阪に行った時に新規オープンのアパホテルに泊りキャンペーンでアパ社長カレーを頂いたので食レポします。

スポンサーリンク

アパ社長カレーの食レポ

99.3%の人が「美味しい」と回答 通販でよく見かけるキャッチコピー!

パッケージは有名なアパ社長の写真の下にイメージ写真。

トンカツにキャベツにステンレスの皿、見た目はゴーゴーカレーそっくりです。

公式ページでも金沢カレーをベースに開発となってます。

レトルトだけでなくカレーの実店舗もあるようです。

レトルトパックはシンプルでトッピングのスパイスなどはありません。

湯煎して5分。

この日は家にあった五穀米に掛けて頂きます。

トンカツはありませんが千切りキャベツだけ添えてみました。

ルーの色はゴーゴーカレーよりカレーのチャンピオンに近い。

粘度のある欧風カレー風。

具は牛肉が4個ほどとシンプル。

あれ?

すごく美味しい!

適度なスパイスに玉ねぎの甘味に深みのある濃厚な味。

辛さは中辛より少しマイルド。

千切りキャベツも合う。

トンカツを用意すればよかった、揚げ物トッピングが合いそうです。

正直言って食べる前までは懐疑的でしたがレトルトとしてかなりレベルが高い。

390円でも納得の味です、99.3%の人が「美味しい」と回答 なるほどこれは美味しい。

これなら実店舗に行って見たいと思ういます。

アパホテルに泊まった時はフロントで購入できるので是非買ってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました