アップルウォッチ2のフィルムを張り替えようと最初に買ったフイルムを再購入しようとしましたが発売終了。
他にいいのは無いかとamazonで調べれてみると気になるレビューありました。
それは「貼るのが難しい」が多数。
私の使用の仕方が悪かったのか
5枚とも失敗しました。
非常に残念です。
最初に貼った時に難しかったイメージは無いのでちょっと心配になりました!
Dalinch Apple Watch 42mm フィルム
リンク
最終的に5/4/3/2/1に使える 【6枚入り】を購入。
内容物はこんな感じ、ちょっと気になるのがフイルムが6枚あるのにクリーニング用が2枚と位置決めリングが3個です。
フイルム6枚は始めから失敗を想定しているのか?
説明書のQRコードからyoutubeのリンクで動画説明を見てみます。
ちゃんと日本語で解りやすい感じ、スマホのフイルムよりちょっと複雑な程度。
取付
アップルウォッチを固定するスポンジ製のリング、両面テープ加工です。
固定しなくていいのではと思いましたがバツグンの安定感です、固定は必要。
位置決めです、6枚あると言え1枚も無駄にしたくありません。
最初の位置決め用の粘着は弱いので一発ではなく微調整可能でした。
動画の説明通りにすれば特に難しいことはありませんでした。
気泡も入らずピッタリとフィットしてます。
残りの5枚を張り替える時の為に固定リングをテーブルから剥がします。
この時、シッカリとテーブルに張り付いてリングが破れそうでした。
綺麗に剥がし保管すればまた使えそうです。
感想
動画を見れば特に難しいところはありませんでした、レビューで「5枚失敗した!」とありますがそこまで難しいとは感じませんでした。
1,200円程度で6枚入り、失敗しなければコスパ的にはいいと思います。
購入選定の参考してください。
リンク
コメント