銀座のランチでフカヒレを食べるなら筑紫樓で間違いなし!

グルメ
スポンサーリンク

フカヒレを食べたくなったら銀座の嘉禅に行ってましたがHPを見るとふかひれ姿煮込みランチセット(2200円)がランチメニューに見当たりません。

銀座で安くて美味しいフカヒレランチ食べるなら@新広東菜 嘉禅
銀座でフカヒレランチを食べる時は嘉禅が一押しです。年に数回、嘉禅にフカヒレランチを食べにうかがってます、以前にこのブログで紹介しましたがランチの内容が当時の記事と変わっているので改めて紹介します。新広東菜嘉禅場所は銀座6丁目、2Fにあります...

また、2021年12月31でお店の移転に伴い2月下旬まで休業となっています。

そこで銀座でフカヒレと言えば筑紫楼。

ちょっとお高いですが久しぶり筑紫楼にフカヒレランチを行くことにしました。

スポンサーリンク

筑紫樓 銀座店

入口にランチのディスプレイ。

日曜日、11:30分のオープン直前に訪問。

予約してませんでしたが何とか入れました、予約なしで入れたの3組程度の様子。

たぶん10年ぶりぐらい、重厚感は変わっていません。

予約のお客さんの案内が終わるまでエントランスで数分待ちます。

上海ガニ。

フカヒレ!

5分ほど待って半個室へ案内されました。

特製ふかひれ姿煮込みと海の幸セット(3,850円)を注文。

特製ふかひれ姿煮込みと海の幸セット

車海老の香り塩水漬け

ほのかな塩気がエビの甘味を引き立てて美味しい。

ほたて貝と野菜の蟹ソースかけ

肉厚のホタテに上品なカニの餡。

イカの葱、生姜セイロ蒸し

セイロを開けた瞬間に葱と生姜のいい香り、程よい歯ごたえのイカ。

そして汁がバツグンに美味しい!

本命のフカヒレが来る前にすでに幸せな気分。

来ましたフカヒレ。

フカヒレ自体って何が美味しいのは判らないのですがこの餡と独特の食感のフカヒレが一緒になると何故か美味しい。

ランチセットの割にはフカヒレがたっぷり入ってます。

ひょっとしてお行儀が悪いのかも知れませんがご飯に掛けて食べるとサイコー!

アンニン豆腐

久しぶりに食べた筑紫樓のフカヒレ、やはり美味しかった。

エビ・ホタテ・イカの前菜も文句なし、ランチにしてはちょっとお高めですがトータルでみるとお得なランチでした。

関連ランキング:中華料理 | 銀座駅東銀座駅築地市場駅

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました