串揚げが揚げたてで美味しいコスパ最強の正源寺そば

グルメ
スポンサーリンク

先日、富田さとにわ耕園に芝桜を観に行ってきました。

その帰りにネットで見つけた正源寺そば。

食べログの記事では500円でざるそば、ミニカレー、串揚げ2本と安すぎる価格設定!

帰り道に他にめぼしいお店もないので興味本位で行ってみました。

スポンサーリンク

正源寺そば(しょうげんじそば)若葉大宮店

富田さとにわ耕園、休日は混むらしいので現地に9時ごろ到着。

すでに駐車場は8割がた埋まってました。

2時間弱滞在してランチへ。

 

富田さとにわ耕園から車で20分ほど。

ネットで見つけた正源寺そば若葉大宮店。

11時20分に到着

お店はプレハブでちょっと入りづらい雰囲気はありますが20台ほどある駐車場はほとんど埋まってます。

食べログでは満腹セット500円(ざるそば、ミニカレー、串揚げ2本)のレビューが多数ありましたが串揚げそば(串揚げ2本)390円を注文。

番号札をもらって呼ばれたら取に行くセルフ形式。

他にお弁当やお惣菜が多数売られています。

どれも激安!

5分ほどで呼ばれました。

蕎麦はしっかり冷えており、のどごしはツルツル。

そばの香りはしませんがお値段から考えるとかなりいい、都内にあるチェーン店の〇諸そば・富〇そばよりはるかに美味しい。

そして驚いたのは串揚げ。

作り置きが出てくると思ってましたが揚げたてアツアツ。

そして一つ一つが大きくてしっかり味付けされており美味しい。

これで390円とは驚き、串揚げをメインで食べたいくらい。

次回、来るチャンスがあれば串揚げ追加します。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大森台駅

 

正源寺そばそば(蕎麦) / 大森台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました