「平戸からありがとう」で「平戸バーグ丼」@有楽町交通会館

グルメ
スポンサーリンク

インスタで見つけた「平戸からありがとう」

ランチで提供の「平戸バーグ丼」が人気で行列が出来ているようです。

平戸と言えば長崎の端にある海鮮の美味しいところで福岡に住んでいた時に旅行で行ったことがありますがお肉のイメージはまったくありません。

スポンサーリンク

おばんざいと串と酒 平戸からありがとう

平日のみ営業、(土日休み)。

オープンの11:30直後に伺いました。

入店が始まった所で残念ながら1巡目では入れず待ち8番目でした。

15分程度で列が動き始めました、回転率は良さそうです。

並んでいる間に注文を聞かれました。

平戸鮮魚の刺身定食も惹かれますが「平戸バーグ丼」(シングル)を注文。

並び始めて20分で店内へ

カウンター席でちょうど目の前でハンバーグが焼かれています。

カウンターには長崎の醤油など。

来ました!

インスタ映えするビジュアル。

大きさはお茶碗とどんぶりの中間的な大きさ。

ハンバーグはしっかり焼いたタイプ。

フライドオニオンチップに甘めのタレ、粗みじんの玉ねぎと卵黄。

肉汁は少く旨みはたっぷり肉肉しいハンバーグに甘めのタレに卵黄が絡み美味しい。

牛?豚?合いびきとも違う食感、メニューを見直すと平戸産ジビエ(いのしし)でした。

ハンバーグ丼は瞬殺でした。

ご飯のお替りを頂き、小鉢・漬物・みそ汁で〆

みそ汁にはカウンターにあったあご出しパウダーを一振り。

これがまた美味しい。

ご馳走さまでした。

平戸鮮魚の刺身定食も食べたいですが次回来てもハンバーグ丼を頼んでしまうと思います。

甘めのタレに卵黄って魔物です。

関連ランキング:郷土料理(その他) | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました