関谷スパゲッティはロメスパではない、ナポリタンはビックがいいよ!

グルメ
スポンサーリンク

先日、広州市場目黒店に行ったときにお店の前を通り気になった「関谷スパゲッティ」。

キャッチフレーズが「練りたて、茹でたて、炒めたて。」

ロメスパの雰囲気が漂ってます、「茹でたて」がロメスパの定義から外れますが!

奥さんと行ってきました。

スポンサーリンク

関谷スパゲッティ

日曜日11:30オープンの10分前到着。

すでに3組ほど並んでました。

基本すべて730円。

1巡目で入店。

「ナポリタン」とおすすめの「いわしとつるむらさきシチリア風スパゲッティ」を注文。

「いわしとつるむらさきシチリア風スパゲッティ」

「練りたて、茹でたて、炒めたて。」の麺はモッチリ。

ナポリタン。

私の場合、ナポリタンの基準はパンチョになります。

ナポリタンはB級ジャンク的な味が好きでキーワードは「濃いトマト味」「お腹いっぱい」。

パンチョと比べると上品な味わい、300gとなってましたが思ったより少ない感じ。

(パンチョが並通盛で400g)

美味しいのですがちょっと物足りない感じ、看板の「たっぷり300g」に惑わされてレギュラーにしましたが400gのビックにした方がよかった。

勝手にロマスパ系のナポリタンと思ったのが間違いでモチモチ麺は確かに美味しい、300gも奥さんにはちょうど良かったみたい。

次回来ることがあれば400gにします。

関連ランキング:パスタ | 中目黒駅代官山駅

 

番外編 Blue Star Burger

ナポリタン300gが物足りと思いつつ帰る途中にBlue Star Burgerを発見。

少し前に原価率脅威の58%でメディアで話題になっていたハンバーガーです。

お店の前でコーヒー無料券を配っていたので入ってみました。

オーダーはタッチパネル。

イートインスペースはガラガラです、日曜日の12:30ごろといえばマクドナルドも行列です。

ちょっと不安が過ります。

ブルースターチーズバーガー421円と無料コーヒー

写真とはずいぶん違う。

食べログでみたオープン当初の口コミや写真のイメージともだいぶ違う。

日曜日のお昼に無料コーヒー券配ってガラガラなのはそういう事でした。(察してください)

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました