久しぶりに行った広州市場の雲呑麺は進化していた。

グルメ
スポンサーリンク

何となくワンタン麺が食べたくなりネットで検索。

多くヒットしたのが「広州市場」

10年ほど前に五反田で食べたような気がしますが雰囲気がかなり変わっています。

転勤で8年ほど東京を離れているうち色々変わっているようです。

店舗も増えているみたいで中目黒店にいってみました。

スポンサーリンク

広州市場 中目黒店

日曜日の11:00オープンに到着。

1番乗りでしたが直後に満席、人気のようです。

店頭の前でワンタン包んでました。

日曜日でもランチセットがあります。

私は雲呑が10コ入った広州雲呑麺の塩。

海老好きの奥さんは清湯海老雲呑麺の塩を注文。

卓上に多くの調味料。

以前にはなかったワンタンの食べ方がありました。

広州雲呑麺 764円

清湯海老雲呑麺 810円

スッキリとした薄めの塩味、好きな味です。

しかし、レンゲがデカい!

麺は細ストレートのツルツル。

大きなレンゲはワンタンに特化した進化でした。

すくいやすい!

肉汁たっぷりの美味しいワンタン、あまりクセのない王道ワンタン。

スッキリとした塩味のスープとあって美味しい。

3つほどそのまま食べたあとトッピングで頂きます。

おすすめの「食べるラー油+酢」美味しい。

気に入った組み合わせが「食べるラー油+塩しょうが」

10個もあるので色々な味が楽しめます。

奥さんから海老雲呑をもらいましたがプリプリエビが美味しくてそのまま食べるのが一番美味しい。

海老雲呑はトッピングなしが一番美味しいと思う、エビ好きの奥さんも一つだけ「食べるラー油+酢」で食べてあとはトッピングなしで食べてました。

久しぶりの「広州市場」進化して美味しかったです。

近くにあれば頻繁にいきたいと思う味です。

関連ランキング:ラーメン | 中目黒駅代官山駅

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました