ポークカレーが有名なマリーアイランガニーはチキンカレーも美味しい。

カレー
スポンサーリンク

最近カレーばっかりと奥さんに言われてますが今回もカレーです。

渋谷でスリランカレーの名店、マリーアイランガニーに奥さんと初訪問。

スポンサーリンク

マリーアイランガニー

東急百貨店の近くの雑居ビル。

場所がわかり難い、住所のビルの前に来ても看板もなし。

ビルの案内にもなし。

エレベーターに乗って初めてマリーアイランガニーの名前が!

5Fにありました、絶対に知らない人が行く店ではありません。

有名になる前にここへ来た人はきっと冒険者です。

店内も独特な雰囲気でフィギアがいっぱい。

カレーを食べる前に情報が渋滞中です。

ここに来た目的のポークカレーとチキンカレーを注文。

10分ほどでポークカレーとチキンカレーが来ました。

一般的なスリランカカレーとはまったく違うビジュアル。

まずはポークカレーから。

見ての通りお肉の塊が中央にどっしり、ルーは欧風カレーのような感じ。

ルーはローストしたような香りと欧風カレーのようなコクなのにカレーリーフの香りでスリランカレーの香りもしっかり。

副菜もなく具はホロホロに煮込まれた豚肉だけとシンプルですがスパイスが効いて美味しい。

これは看板がなくても人を惹きつける美味しさです!

チキンカレー。

大きな骨付きチキンが2つ。

骨からスルッと取れるほど煮込まれてキチン。

ポークカレーと違いスキッとした辛さにスパイスとハーブの香りバランスが素晴らしい。

奥さんと名物のポークカレーを2つ注文しようかと迷いいながら注文したチキンカレーでしたが意外にも美味しい。

ポークカレーにまったく負けていない、むしろ個人的にはチキンカレーの方が好きな味です。

今回も美味しいカレーに出会えました、ご馳走様でした。

見た目のインパクトからポークカレーが前面に出ますが他のメニューも気になるところです。

関連ランキング:スリランカ料理 | 神泉駅渋谷駅代々木公園駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました