欧風カレーのランチが絶品のドイツ料理ピラミッド@築地から新川へ移転

カレー
スポンサーリンク

築地から新川(八丁堀)に移転したドイツ料理ピラミッド。

築地にある時から行こうと思い忘れていた欧風カレーの名店、インスタで新川に移転してオープンしたのを知り早速行ってきました。

スポンサーリンク

ドイツ料理ピラミッド

平日、11:30ごろ奥さんと2人で訪問。

オフィス街とあってテイクアウトのお客さんが数名店先で待ってました。

大きな窓で明るい店内、席は8割ほど埋まってました。

マスク越しでもカレーのいい匂いがします。

国産無塩せきソーセージのカレー大麦牛のカレーを注文。

いろいろ調整ができるようで事前に予習してきました。

辛さはは激辛キーマルーを追加することで調整。

ソーセージのカレーはキーマルー(+50円)1/2を追加して別皿ワンプレー盛(+50円)にしてもらいました。

生クリームは少な目(生クリームが苦手)

普通はキーマルーが混ざった状態で提供されるようです、初めての訪問なので激辛キーマルーの辛さを確認したかったので別皿盛(+50円)にしてもらいました。

店員さんに「キーマルー1/2はかなり辛いですよ」って言われました。

ミントが入ったお水。

国産無塩せきソーセージのカレー

(キーマルー1/2・別盛・生クリーム少な目。)

なんとも見ごたえのあるビジュアル、大きなソーセージにご飯の上にはマッシュポテトこれで1,000円+(キーマルー1/2・別盛)で1,100円とは安い、しかも平日は150円以下のトッピンが無料。

配膳時に「左側にキーマルーです、辛い時は生クリーム足せますよ」と優しいお言葉。

どんだけ辛いんでしょうか?ちょっと不安になります。

まずはベースのルーを一口。

辛味はほとんどなくじっくり煮込んであるコクと深みのある味でこれぞ欧風カレーです。

生クリームはもっと少ない方が好みかな?

そして左側の激辛キーマルーを味見。

確かに激辛、デリーのカシミールカレーより辛い!

ベースのカレーが辛くないので混ぜながら食べるとちょうどいい辛さです。

キーマルー1/2追加で激辛一歩手前の辛口カレーの辛さ、やはり生クリームがあまり好きではないので1/3か無しでも良かったかな。

さすがドイツ料理店、ソーセージも美味しい。

ほんとは150円、平日無料トッピンサービスのザワークラフト。

酸っぱさ控えめで美味しい、カレーにも合う!

大麦牛のカレー1000円。無料トッピンのザワークラフト付き。

これがノーマルでルーは別鍋で提供。

大きなお肉がゴロゴロ、一見ビーフシチューのようにも見えます。

ほろっと崩れる赤身の牛肉がゴロゴロ、これで1,000円?

新川に移転して値上げしたらしいですが1,000円でも安く見た目以上にボリュームがあり、小食な方はご飯少な目でもいいと思います。

美味しい欧風カレーご馳走様でした、リピート決定です。

 

関連ランキング:欧風カレー | 八丁堀駅茅場町駅宝町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました