東金のチバハラルフードでスリランカカレーを食べてきました。

シェアする

インスタで見つけたチバハラルフード。

情報がほとんどありませんが現地スリランカのカレーが食べられるようです。

千葉県北東部はスリランカの移民の方が多く日本人向けではなく在住スリランカ人向けでgoole口コミのローカルガイドさんをチェックするとスリランカとチバハラフードの口コミを英語で投稿しているので期待ができます。

スポンサーリンク

バハラルフード

場所は東金ICを降りてすぐ。

ここは何度も通ってますが飲食店を見た事がありません。

googleナビで確認しながら近づくとありました。

外観は中古車屋さん?修理工場?って感じですがアジア圏独特の看板がでてます。

入るのにかなり勇気がいる外観です。

駐車スペースが判らず、お店に入り聞きに行くとスリランカの方と思われる方が出てきて車を移動して駐車スペースを開けてくれました。

お店に入ると食材が並んでいて奥が飲食スペース。

スリランカの方と思われる先客がいて車を移動してくれた方でした。

お店の方は日本語が苦手てのようですが片言の日本語とジェスチャーで注文。

メニューはなくライスアンドカレーのみできるようでした。

(スリランカの方と思いますが遠い異国地での働いている方を見るとほんと尊敬します。)

テーブルにはペットボトルの水とプラスチックのスプーンがあり。

先客は手食していたのでスプーンがあって安心。

ペットボトルの水以外は完全に異国のローカル食堂です。

数分でライスアンドカレー到着。

カレー3種にバスマティライス。ボリュームあります。

豆カレー

マトン

なすび

美味しい!

これまでに食べたスリランカカレーでは最高クラス、辛さも程よく塩分や油が少な目で優しい味付け。

3種のカレーを混ぜて食べるとほんと美味しい。

店員さんがカレーとライスおかわりを聞いてくれましたがお腹いっぱいです。

ご馳走さまでした。

入るまでにかなり勇気がいりますが最高のスリランカカレーでした。

食べログ情報では金曜日はビリアニがあるようで機会があれば食べてみたい。

関連ランキング:その他 | 福俵駅東金駅

スポンサーリンク

シェアする

フォローする