ケジャン・ゴッゾリ・チヂミでビールが進む@船橋韓国料理丸い月

グルメ
スポンサーリンク

食いしん坊夫婦のランチ徘徊。

2018年に初めて訪問してから年に数回は来ている韓国料理店 丸い月。

丸い月の初投稿から5年ほど経っているので最新を投稿します。

スポンサーリンク

韓国料理 丸い月

京成船橋駅から徒歩5分、オープンは11:30、いつも20分前には並び始める大人気店。

11:10ごろに到着、すでに4組待ち。

並んですぐに後ろに数組が並びました、8組ほどで満席になるのでギリギリです。

1巡目に入れなと1時間以上は待つことになります。

土曜日はビール半額500円→250円

まずはナムルをあてにビール!

1000円以下でランチメニューも充実していますが今日は1品料理とビールでいきます。

ゴッゾリ 880円

ボリュームたっぷりの浅漬けキムチ。

メニューには浅漬けキムチと書いてますが白菜とキムチダレを和えただけと思われます。

このキムチダレが見た目ほど辛く無く甘味とのバランスが良くバクバク食べられます。

生の白菜のシャキシャキ食感と適度な辛さでビールが進む、2人では食べきれませんが残った分は持ち帰りできます。

ゴッゾリを頼む人は持ち帰り前提で頼んでいます。

ケジャン 生の渡り蟹を漬け込んだ料理

ワタリガニの身を生のまま啜って食べます。

これが最高に美味しい!

ビール片手にチューチュー。

山盛り入ってで1500円!(たぶんワタリガニ5杯ぐらい)

ニラチヂミ 780円

ピザのMサイズほど大きなニラチヂミで外はカリカリで中はフワフワでピリ辛の特製ダレがまた美味しい。

どれもビールが進みます、私がビール3杯で奥さんがビール1杯で4,700円ほどでした、馳走様です。

大満足な昼飲みでした。

持ち帰ったゴッゾリは?

ラーメン丼ぶりぐらいの持ち帰容器にたっぷり。

2日後でちょうどいいキムチの浅漬け状態です。

キムチを食べた後のキムチダレは冷凍してキムチ鍋や豚キムチのタレとして再々活用して最後までしっかり頂き3度美味しいゴッゾリ。

関連ランキング:韓国料理 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました