行徳に住んでいる訳ではありませんが「らー麺屋 バリバリジョニー」についでまた行徳ネタです。
鷹の爪
中華蕎麦とみ田と同じ麺屋こうじグループの激辛ラーメンのお店です。
場所
東京メトロ行徳駅から徒歩3分の行徳バイパス沿いです。
ちなみに千葉方面の江戸川に掛かる新行徳橋ではネズミ捕りをやってる事が多いです。
メニュー
旨辛がデフォルトでピリ辛が辛さ控え目、極辛が辛が一番辛い様です。
一番人気の鳳凰DX(旨辛)の野菜増しを注文しました。
野菜増しはラーメンを注文した場合はサービスです。
店内
カウンター8席。
テーブルに辛味スパイスやニンニクがあります。
鳳凰DX(旨辛)
大きな鶏のから揚げにマーボ茄子が掛かってます。
野菜増しにも関わらず見えません、麺も見えません。
一見ジャンクに見えますが提供される時、店主が茄子の方向と丼の淵を丁寧に拭いていました。
計算されたビジュアルです。
スープ
とんこつベースの辛いスープですが意外にまろやかです。
辛いですがまさに旨辛で激辛ではありません。
マーボ茄子は甘味を感じます、蒙古タンメン中本より旨味たっぷりの辛さです。
から揚げ
から揚げは味付けはアッサリしており辛いスープに合います。
野菜
きくらげ、キャベツ、ニラ、もやしで野菜増しにしたのでたっぷり入ってます。
麺
コシのある中太の麺です。
まとめ
普通で麺200gで全体的にボリュームがありますが辛さの刺激でぺっろっと食べてしまいました。
食べている途中で汗が結構出ましたが激辛ではなく見た目ほどジャンクでもなく旨味たっぷりです。
寒い時期にはピッタりの旨辛い美味しいラーメンで体がぽかぽかになりました。
ごちそうさまでした。
コメント