最近、なぜか行徳で美味しいいお店の開拓が進んでいます。
「支那ソバ 小むろ」 「ティッカハウス」 ステーキ石井 そして今回の「らー麺屋 バリバリジョニー」
以前、お店の前を通り掛かりネーミングがちょっと怪しいので敬遠してましたが調べてみるとベジポタの有名店の様で奥さんと2人で食べてきました。
らー麺屋 バリバリジョニー
場所
千葉県市川市の東京メトロ東西線の行徳駅から歩いて10分程度で周りに飲食店はありません。
11:00オープンの10分過ぎに到着すとすでにカウンター10席のうち7席に先客あり。
場所的に偶然、通りかかって入る感じのところでは無いので皆さん狙ってきていのでしょう!
メニュー
「らー麺屋 バリバリジョニー」さんのHPでは限定メニューも豊富の様ですが最初なので奥さんは人気NO.1の倍バリバリ塩ラーメン、私はバリバリ醤油ラーメンを注文。
2人で来ると2種類食べるのが利点です。
店内
怪しげなレリーフが飾ってますが赤を基調にしたとても綺麗なお店です。
満席できたので写真は食べログの元祖男爵の記事より。
バリバリ塩ラーメン(750円)
スープをどんぶりに入れて猛烈に泡立て器で攪拌してました。
チャーシュー2枚にもやしにフライドオニオンらしいトッピンです。
一見こってり系の様などっろとした見た目です。
スープ
とてもまろやかで一瞬コーンポタージュ?と思う様なまろやかでどっろとしてますがまったくこってりではありません。
これまでのベジポタ系では最強クラスです。
さすが人気NO.1です、塩味となってましたが塩ラーメンの感じはまったくありません。
鶏ベースのポタージュで美味しいです。
麺
太麺の平打ちでややカタメで小麦感たっぷりの美味しい麺です。
もやしがとっても合います、もやし(50円)の増量してすればよかったと後悔。
バリバリ醤油ラーメン(700円)
こちらも泡立て器で攪拌してました。
スープの色以外は見た目は同じです。
スープ
塩より味が少し濃い感じでこちらの方が塩気を感じます。
コクのある濃厚な味でこれも美味しいです。
麺
同じく太麺の平打ちでややカタメで小麦感たっぷりの美味しい麺です。
とっろした感じが醤油なのに味噌を思わせる濃厚なコクです。
塩も醤油のどちらも美味しかったです。
次回は限定ラーメンを食べにきます、ごちそうさまでした。
番外
食後に行徳周辺をちょっと歩いていると気になる店がありました。
盛岡製パン
岩手のソウルフードだそうでコッペパンの専門店です。
盛岡じゃじゃ麺を挟んだコッペパンや南部せんべい&チョコレートなどなんだか変わったのまでありました。
写真を撮った数日後にヒルナンデスでサバンナ高橋さんと小島瑠璃子さんがロケに来てた様です。
東西線の中でもマイナー行徳駅、恐るべしです。
コメント