船橋の煮干しラーメン 零一弐三「すうじ」

グルメ
スポンサーリンク

先日、お昼に船橋の零一弐三「すうじ」で煮干し蕎麦を頂きました。

場所は東葉高速鉄道の東海神駅のすぐ前です。

2017年3月にオープンで当初は「二郎系」で提供しており5月に煮干し蕎麦へ変更したとの事。

零一弐三と書いて「すうじ」と読みます。

平日の11:15ごろ、数名のお客さんが入っていました。

追記:2019年4月に再訪問。

船橋市を代表する煮干しラーメンの人気店・零一弐三「すうじ」
久ぶりに煮干しラーメンが食べたくなり思いついたのが東海神駅の近くの零一弐三「すうじ」また行こうと思って気が付いてみると最初の訪問から1年半ほど経ってました。営業時間も以前と変わって火・金が定休日で11:15のオープンとなってました。零一弐三...

お店の前には煮干しのいい匂いが漂ってまいます。

写真 2017-09-01 11 30 06

「煮干し蕎麦」750円の食券を 買ってカウンター席へ その後、次々にお客さんが次々に来店し満席になりました。




綺麗なお店でBGMが流れています、カウンターには一味と煮干しを漬け込んだ酢が置いております。

「煮干し蕎麦」濃厚な色合で一見とんこつスープの様ですがしっかりとした濃厚な煮干しのスープ。

麺は細麺で食感も良く濃厚スープに合います。

チャーシューは分厚いものが2枚でボリュームがあります。

食べ進むとちょっと苦味の濃厚な煮干しの味がクセになり箸がとまりません。

トッピングの玉ねぎのみじん切りが煮干しの濃厚な味にピッタリです。

この味で750円はかなりのお得感がありますJR船橋からも歩いて10分程度なのでまた、行きたいと思いますご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました