海鮮食べ放題「海鮮浜焼き まるはま」超人気で3時間待ち@金谷

グルメ
スポンサーリンク

一年ぶりに海鮮食べ放題「海鮮浜焼き まるはま」に行ってきました。

前回は11:00に到着で1時間半でしたがなんと今回は10:30に到着で大台の3時間まちました。

これまで食べ物で並んだのが大崎につけ麺の六厘舎本店があったころに並んだ2時間が最高でしたが更新してしまいました。

一年前の記事はこちら

海鮮食べ放題「海鮮浜焼き まるはま」に行ってきました@千葉県富津市
千葉の内房沿いには海鮮の浜焼きのお店がいくつかありますが金谷港のフェリー乗り場ザ・フィッシュにある「海鮮浜焼きまるはま」に行ってきました。以前、館山の「漁師料理たてやま」に行ったことがありとても良かったのですが距離も30分ほど近く個人的には...
スポンサーリンク

海鮮浜焼き まるはま

「東京湾フェリー」金谷港のレストラン&マーケットプレイス「ザ・フィッシュ」にあります。

3/17(日)10:30分に到着、まだオープンしてませんでした通常は11:00オープンですがたぶん早くオープンするとおもいます。

まずは整理券をもらいます。

テーブルが50卓ほどあるので1巡目に入れるのではと期待しましたがここから最悪の3時間まちとなりました。

ザフィッシュで暇つぶし

10:30ちょっと過ぎにオープンしましたが18番までしか呼ばれず11:00なると観光バスの団体客が入ってきて満席です。

90分制なので12時までは絶対に入れません。

ザフィッシュで時間を潰します。

ここは試食が豊富です。

トロあじの試食を頂きました、美味しい。

バームクーへンのお店も新作の試食がありました。

みなみ君がお店の紹介をしています。

この日は天気も良く海を見ながらこころ静かに待ちます。

再び団体客が!

12時じ過ぎて最初入ったお客さんが出てテーブルが開いても呼ばれません。

そして再び団体客が入り順番は23番までしか進みませでした。

諦めて地魚回転寿司の船主総本店でも行こうかと思いましたがこちらも行列です。

船主総本店は房総の地魚が気軽に食べられる地魚回転寿司@金谷港
金谷港のフェリー乗り場「ザ・フィッシュ」にある地魚回転寿司の船主総本店さんに行ってきまいた。金谷と言えば同じく「ザ・フィッシュ」内にある「海鮮浜焼きまるはま」や歩いて行ける所の黄金アジで超人気店の「さすけ食堂」があります。近くを通るたびに地...

あと近くで美味しいお店は「さすけ食堂」ですが12時過ぎては絶望的です。

軍手を買いにセブンイレブンへ

順番を確認しに店内に入ると軍手販売の案内があります、一年前は有料ではなかったと思う?

道路を渡ったところセブンイレブンへ。

ちょっとだけ安い。

セブンイレブンの裏にメキシコ料理店発見!

13時も過ぎお腹も減ってスパイス好きとしては結構そそられましたがガマン。

3時間まってついに

13:30になってやっと店内に3時間も待ちました。

一年前は中学生以上2700円でしたが2750円に50円値上がりしてます。

ほんとお腹が空きましたやっとスタートです。

貝類はホタテ、ハマグリ、ホンビノス、サザエ、カキ、白貝と一年前と同じ。

その他も前回とほぼ同じ。

海鮮丼用の刺身類も豊富、今回はホタテがありました。

浜焼きスタート

2回目なので迷う事無く最初にガッツリもって来てジャンジャン焼いていきます。

今回ははじめから海鮮汁を作ります、ハマグリにホンビノスやエビを大量に入れラーメンスープを薄めていれます。

海鮮汁を作りながら貝を焼いてきます。

グツグツ煮えて出来上がりですビックリするぐらい美味しーい!

前回はカキとハマグリのバター醤油なんかも作りましたが今回はシンプルに焼きに徹していきます。

途中で唐揚げやアジフライをちょっと食べて舌をリセットします。

ここのフライ物が意外に美味しいのです。

そして再び貝を焼いては食べの繰り返しです。

締め

締めにアジフライのカレー、なかなか美味しい。

最後に具を食べ終わった海鮮汁に麺を入れてトッピングにネギとメンマを入れて頂きました。

絶品です!

有頭エビが20匹以上、ホンビノスとハマグリも10個以上と超贅沢なラーメンです。

美味しいに決まってます。

デザートにマシュマロを焼いてお腹パンパンで終了しました。

まとめ

貝は次々に補充されいつ取に行っても十分にあり料理の内容は大満足です。

しかし、今回は待ち時間が3時間ととんでもなく待ちました。

車でスマホにダウンロードした動画などを見ながら待ちましたがさすがに食事に3時間まちはちょっとどうかと思います。

オープンの10:30から13:30まで店内の半分ほどは予約の団体客で順番が進みませんでした。

次回、行くとしたら一巡目に入れずに団体客が入るようならすぐに諦めて館山方面へ別の海鮮グルメを食べに行くと思います。

関連ランキング:バーベキュー | 浜金谷駅

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました