塩で食べる巨大カキフライが美味しい@とんかつ大倉

グルメ
スポンサーリンク

2月後半、カキフライのシーズンがそろそろ終了する時期。

カキフライの食べ収めとしてとんかつ大倉にカキフライを食べに行ってきました。

スポンサーリンク

とんかつ大倉

千葉では有名なとんかつの美味しいお店!

ここには数か月に1度のペースでとんかつを食べに来ていますがカキフライは食べたことがありません。

平日の11:00オープン15分前に到着、すでに数名並んでいます。

後から来た2組目は1巡目では入れないようでした。

ギリギリです。

いつもはCランチのとんかつ定食ですが本日はカキフライ定食。

 

着席から20分ほどでカキフライ到着。(いつもながら注文から少し待ちます。)

卓上にはソースに塩、牡蠣フライ用に醤油が来ました。(タルタルはありません)

カキフライは4つですが1個がかくデカい!

間違ってヒレカツが来たのかと思いました。

手と比べるとこんな感じ。

2~3個の牡蠣をまとめて揚げている大きなカキフライがありますがこれは1個の牡蠣です。

牡蠣の貝柱が感じられるほどの弾力のある食感、味もサイコー!

大倉のとんかつは塩で食べるのが一番美味しいのですがこのカキフライも塩で食べるのが一番美味しい!

タルタルソースは付きませんが塩が美味しい過ぎてタルタルは必要ありません。

1,700円とちょっとお高めですが納得のカキフライでした。

とんかつ定食に牡蠣フライ2個の小鉢(800円)を追加している方も結構いました。

また、来年のシーズンにはカキフライ食べに再訪問です。

 

関連ランキング:とんかつ | 西登戸駅西千葉駅新千葉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました