タイ
スポンサーリンク

家族3人でタイグルメ・アユタヤ遺跡・バンコク寺院・五つ星ホテルに宿泊などやりたいこと全部して現地で使ったお金も合わせて1人5万円ちょっとでタイを満喫した激安弾丸旅行を数回に分けて紹介します。

タイ旅行を計画している方の参考に使ったお金などできるだけ正確に記事しています。

1バーツ3.5円で計算

LCC2泊4日弾丸タイ旅行記①続き

ドンムアン空港に到着してSIMを挿入してATMで海外キャッシングでバーツを入手。

飛行機から降りて1時間程度の16:00に空港を出発と順調です。

これからバスでウイークエンドマーケットに向かいます。

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット

空港からウイークエンドマーケットへはタクシーかバスでの移動です。

出来るだけ旅行先では現地の雰囲気を味わたいので今回もバスで移動。

ドンムアン空港の到着フロアはあまり広くないのですぐにバスの案内版を見つけました。

出てすぐのところにバス乗り場。

A1に乗ってBTSモーチット駅へ向かいます。

すぐにきました。(5分間隔)

運賃は乗ってから乗務員へ払う方式でそのまま乗ります。

車内は綺麗でエアコンが効いてます、涼しい!

走り出して数分すると乗務員さんが運賃を回収に来ます。

一人30バーツ(105円)3人分90バーツを100バーツ紙幣で支払い。

セブンで小さいお金を用意しておいてよかった。

25分ほどでBTSモーチット駅(チャトゥチャック公園)に到着。暑い!

たぶん4つ目ぐらい、乗務員さんが次のバス亭を案内していますがタイ語でまったく不明。googleマップを見ながら降りるバス停を予測、このバス停で多くの人が降りたのすぐに分かりました。

ウイークエンドマーケット

バス停から人の流れについて行き3分ほどでウイークエンドマーケット入口。

すごい人混みの上に暑い!

まずはちょっと軽く食べます。

タイに来て最初の食事がパエリア?と思うでしょうがウイークエンドマーケットの名物のグルメで検索すると必ずヒットする名物です。

夕方は売り切れるようですが最後の鍋がまだ残ってました。

ウィークエンドマーケットのパエリアが美味しい@タイのグルメ旅行記
アジアエスニック料理大好きの3人家族が2泊4日でLCCのスクートでタイにグルメ旅行をして来たので紹介します。ドンムアン国際空港に15:00に到着後、イミグレ・SIM差替え・キャッシンなどで空港を出たのは16時過ぎ。お昼は有料の機内食のバケッ...

パエリア160バーツ(約560円) ビールシンハービール140バーツ(490円)

暑いのでビールが美味しい!!

タイ・バンコク完全ガイドより

とにかく広いくて人が多い、同じ店には二度と戻れません。

最初に見たタイパンツのお店で娘ちゃんと奥さんがタイパンツを3本購入。

1本100バーツ(350円)x3、1050円と安い!

買ってはダメなヤツも結構見かけます。

雑貨の宝庫で安い。

マンゴースムージー70バーツ(245円)

マンゴーたっぷり。

Sサイス 50バーツ(175円) ピリ辛で美味しい。

広すぎて全部は見て回れませんし始めての土地です、あまり暗くなる前にホテルへ向かいます。

ここで驚きの光景を目にします。

18:00にスピーカーからタイ国家が流れはじめました。

するとまるで一時停止ボタンを押したように周り人が全員が静止します。

始めはドッキリか?と思いましたがキョロキョロしながらとりあえず一緒に立ち止まって静止しました。

観光客は同じくキョロキョロしていますが地元の方はしっかり静止しています。

調べて見ると朝8時と夕方6時の一日2回、国歌が流れると全員で静止して聞くようで、静止して聞かないと国王への不敬罪で逮捕されるそうです、面白がって写真を撮らなくて良かったです。

タイへ旅行される方はご注意を!

BTSでホテルへ移動

BTSモーチット駅からホテルのあるBTSアソーク駅へ移動。

11駅・約30分、1人44バーツ(132円)x3人分

時刻は19:00過ぎ、初めての国では暗くなる前にチェックインを心がけていますがかなり暗くなってます。

アソーク駅はバンコクの中心地でかなり都会でこのくらいの時間なら安全そうです。

ザ・ウェスティン グランデ スクンビット

ほぼ駅前のザ ウェスティン グランデ スクンビット バンコクに到着。

チェックイン、日本人のスタッフの方がいました。

さすが5星ホテル。

3人ともリュックなので荷物は自分で運びます。

部屋

ダブルベット2つにソファベッド1つ。

エクストラベットは頼んでいませんでしたがソファベッドが追加されてました。

ベットは噂のヘブンリーベッドでふかふか。

枕もとにはUSBポートが2つ。

コンセントの形状は日本と同じ、電圧は220VでACアダプターはそのまま使えます。

枕元でエアコンや照明を一括管理。

コーヒーにミネラルウォーター

バスルームにもミネラルウォーター

バスタブもあり。

wifiも無料で朝食付き、エクスペディアで航空券と2泊セットで3人114,336円

一人分は38,112円、航空券を23,000ぐらいとすると2泊で15,000円なら安いおススメです。

荷物を置いて食事に出かけます。

当初は一軒屋レスラン「THE LOCAL」で食事しようと考えましたが時刻も8時近くになり、初めての土地で夜に出歩くの危険なのでホテルの隣のターミナル21のフードで食事をすることに。

巨大なショッピングビル、ガッツリ都会です。

5階のフードコートでタイ料理を頂きました。

ターミナル21のフードコートが美味しい@タイのグルメ旅行記
アジアエスニック料理大好きの3人家族が2泊4日でLCCのスクートでタイにグルメ旅行をして来たので紹介します。ウィークエンドマーケットで軽く食事をして宿泊先のアソーク駅近くのウェスティングランデ スクンビットにチェックイン。荷物を置いて食事に...

フードコートにはアルコールがないのでセブンイレブンでビールx4缶とおつまみを買ってタイの最初の夜は終了。

明日はアユタヤ観光です。

使ったお金

ウイークエンドマーケット

飲食520バーツ(1,820円)

タイパンツなど雑貨320バーツ(1,120円)

晩御飯

ターミナル21のフード275バーツ(962円)

セブンイレブンでビールなど204.5バーツ(716円)

移動費

バス:1人30バーツx3人分90バーツ(315円)

BTS:1人44バーツx3人分132バーツ(462円)

3人分合計1541.5バーツ(5,395円)

1. 準備編・スクートで行って5つ星ホテルに泊まる@LCC2泊4日弾丸タイ旅行記
  2. 成田空港からドンムアン空港@LCC2泊4日弾丸タイ旅行記①
  3. ウイークエンドマーケットとチェックイン@LCC2泊4日弾丸タイ旅行記②
  4. タイ旅行2日目はアユタヤ遺跡観光@LCC2泊4日弾丸タイ旅行記③
  5. タイ旅行3日目バンコク寺院巡り@LCC2泊4日弾丸タイ旅行記④

スポンサーリンク

ボヤジン(楽天グループ)は現地からでも予約できるツアーが満載。

チケットはメールで送られて印刷不要、スマホ画面でOK!