有りそうでなかったカレーとラーメンの二刀流「カレと。Men」@清澄白河

グルメ
スポンサーリンク

ブルーボトルコーヒーが出来てから急にオシャレ感が増した清澄白河。

カレーとラーメンの二刀流のお店「カレと。Men」

昨年7月にオープンして気になっていたので奥さんとサイクリングを兼ねて行ってみました。

スポンサーリンク

カレと。Men

店内は白を基調としたカフェスタイル。

カレーとラーメン夢の組み合わせです。

当初、奥さんとカレーとラーメンを別々に注文しシェアする予定でしたが店内に漂うスパイスの香りに負けて2人ともカレーにすることに。

まずはベーシックな清澄BLACKカレ。

ターメリックライスと黒いルーが美しい。

辛さは控えめで玉ねぎ甘さが際立つ欧風カレー。

苦みと甘味のバランスがいい!

カレと。Men type A 単品

スープはカレーと同じ粘度。

カレーのルーそのまま?と思いきや、「ベーシックな清澄BLACKカレ。」とはまったく別物。

清澄BLACKカレよりスパイスが効いていて結構辛い。

これはカレーライスで食べたい感じのスープ。

「ベーシックな清澄BLACKカレ。」は上品な欧風カレーでこちらはガツンと来るちょっとジャンク的なカレー。

麺は中太、カレーラーメンではなくカレー麺です。

「清澄BLACKカレ。」からターメリックライスを少し取って残ったスープに投入。

やっぱりこのスープでカレーライスとして食べたいぐらい美味しい。

セットにすればライスとチーズが付くので「カレと。Men type A」食べるならセットがおススメです。

次回はラーメンを食べたい所ですがたぶんカレーの誘惑に負けそうです。

関連ランキング:カレーライス | 清澄白河駅菊川駅森下駅

ブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェ

 

食後にブルーボトルコーヒー へ

レジで注文して席に持って来てもらうシステム。

フードメニューも美味しいそう。

ちょっと蒸し暑いので冷たいコーヒーを注文。

コールドブリユー

ニューオリンズ

食後にゆっくりとコーヒーを楽しめました。

関連ランキング:カフェ | 清澄白河駅門前仲町駅

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました