フライは安定の美味しさ!イワシ刺身も絶品!@お魚処 うおとも

スポンサーリンク

食いしん坊夫婦のランチ徘徊。

毎年6月ごろになると、イワシが美味しい季節になるので、私は普段九十九里の「ばんや」に行っています。

しかし、今年は2月に「お魚処 うおとも」で食べたイワシのフライが絶品だったので、イワシの刺身を食べるために今年はこちらのお店に行ってみました。

前回の「お魚処 うおとも」記事↓

衣が軽いフワフワサクサクのアジとイワシフライ@お魚処 うおとも
毎年、2月末ごろに坂田城跡に梅林を観に行きます。坂田城跡周辺でランチを検索したところ「お魚処うおとも」がヒット。食べログの評価が3.6と高かったので、こちらのお店へ行きました。お魚処うおとも祝日の11時オープンの5分前に到着したところ、すで...
スポンサーリンク

お魚処 うおとも

平日の10時45分に到着しましたが、オープン15分前で先客はいませんでした。

前回、日曜日に訪問したときは、すでに多くの人が待っていたので早めに到着しましたが、早すぎたようです。

駐車場でしばし待ち一番乗りで入店。

その後、地元の方と思われる方々が続々と入店してきました。

平日はオープン直後でも待つことなさそうです。

今回はイワシが目的なのでイワシ刺身を2人前とイワシフライ1人前を注文。

プラス350円で1ひつだけ定食にしました。

イワシ刺身の薬味は生姜とニンニクのどちらにするか聞かれました。

イワシをニンニクで食べた事がないので一つニンニクにしました。

脂乗って、美味しい!

生姜は安定の美味しさ、そしてイワシの刺身にニンニク。

これが意外と美味しい、初めての体験です。

鰹にニンニクより合うと思います。

途中でワサビをもらい、ワサビでも食べましたが結局どれも美味しい。

細かく包丁が入れてあり、絶品のイワシ刺しです。

イワシフライ。

フワフワとした食感で、こちらのお店は本当にフライが美味しいです。

タルタルと卓上のソースのどちらも美味しいです。二人で1人前にしましたが、2人前注文すればよかったと後悔するほど美味しい。

今回はイワシが目的でしたが平日はお得なランチセットがありました。

他のお客さんが注文したミックスフライ定食の海老が巨大でした、次回はミックスフライ定食を食べに来ようと思います。

ご馳走さまでした。

関連ランキング:海鮮・魚介 | 松尾駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました