すすり厳禁!辛味と酸味のバランスがいいスーラ―メン@まくり福岡空港店

グルメ
スポンサーリンク

ちょっと所要で福岡へ。

いつものジェットスターで福岡空港に11時に到着。

「普段は博多駅の博多一双本店に行くことが多いのですが、今日は時間があまりないので空港で食事することにしました。

スポンサーリンク

スーラーメン まくり

ターミナルビル2Fザ・フードタイムズを物色。

珍しいラーメンを見つけました。「スーラーメンまくり」。

福岡でも最近は非とんこつ系のラーメンが見かけられるようになりましたが、まだまだとんこつラーメンが主流です。

店の看板メニューである「スーラータンM」を注文しました。値段は980円です。辛さは無料で選べるのですが、初めて食べるので普通の辛さにしました。

呼び出しベルをもらい5分ほどで呼ばれました。

美味しいそう!

見た目はラー油たっぷりの酸辣湯(サンラータン)のようです。

トロミのあるスープ、辛味より酸味が先行する感じでススリ厳禁です。

スープには豚肉、たけのこ、椎茸、ねぎ、溶き卵がたっぷり入っていて、醤油と鶏ガラベースのスープだと思われます。

麺は細麺でトロミのスープとガッツリ絡みます、激熱でやけど注意!

何度か無意識にスープをすすることがあり、咳き込んでしまいました。

始めは辛さが物足りと感じましたが辛味と酸味のバランスがよくちょうどいい殻さでクセになる感じ。

細かく刻んだ椎茸や豚肉が麺と絡み独特の美味しいさで大満足、ご馳走さまでした。

福岡空港での食事に選択肢が増えました。

 

関連ランキング:ラーメン | 福岡空港駅

 

スーラーメン まくり 福岡空港店ラーメン / 福岡空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました