大きな牛すじがたっぷり入ったボリューム満点のカレー屋アカマル@中目黒

カレー
スポンサーリンク

最近、中目黒探検をしている食いしん坊夫婦です。

今回伺ったのが中目黒の牛すじカレーが人気の「カレー屋アカマル」

スポンサーリンク

カレー屋アカマル

中目黒の駅から近くの大通りをちょっと入った所。

カレー屋さんに見えない外観。

表にカレーメニューが無いと営業中かもわからない感じ。

店内はカウンターだけのバーの雰囲気。

バーがお昼にカレーを出しているところはありますがお店の名前が「カレー屋アカマル」ですからカレーがメインのようです。

「牛すじカレーライス」と「粗挽豚キーマカレーライス」を注文。

一番人気は「牛すじ炙りチーズカレーライス」のようです。

カレーにチーズは入れない派なのであえて「牛すじカレーライス」を注文。

最初にサラダ

「牛すじカレーライス」(やや辛口・ライス少なめ)

ライス普通は350gなので少なめを注文しましたがそれでもこのボリューム。

カレーソースポットにたっぷりのルー。

想像した牛すじと違いほぼブロック肉。

しかも、いっぱい入ってます。

牛すじはプルプルの部分は少なく肉の部分が多く、「これ牛すじ?」って感じの食べ応えあり。

牛すじの旨味たっぷりで一瞬、甘味を感じるルー。

やや辛口にしたので後から辛さがやってきます。

濃厚で深みのある味で美味しーい!

奥さんが注文した「粗挽豚キーマカレーライス」(ライス半分)

スキッとした辛にゴロゴロと存在感のあるキーマ、こちらも牛すじカレーに負けないくらい美味しい!

これはリピート決定の美味しいカレーに出会えました。

ご馳走様でした。

奥さんはライス半分でも少し多かったようで小食な方はライス半分でちょうどいい量です。

関連ランキング:カレーライス | 中目黒駅代官山駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました