台湾料理のalsoオルソー( 鶯嵝荘)美味しい過ぎてリピート決定@白山

グルメ
スポンサーリンク

ワンタンで検索して偶然見つけたお店「alsoオルソー」さん

食べログで行きたいお店として保存していた「フジコミュニケーション」の2号店らしい。

フジコミュニケーション」にも行けていませんがワンタン推しのようなので先に「alsoオルソー」さんへ!

スポンサーリンク

alsoオルソー

裏路地に鶯嵝荘と書いた看板のアジアの洋館風の建物に日曜日の11:20ごろ到着。(オープン10分前)

数組待ってました。

オープンと同時に店内へ

先に並んでいた数組は予約のようで2Fへ案内されました。

店内はいい感じの素朴なアジアテイストの作り。

注文から会計まですべてQRコードで出来るとは素晴らしい!

しかも、アプリなどインストール不要。

QRコードを読めばこんな感じで注文できます。

看板メニューの台湾クリスピー唐揚げ(700円)

皮はモッチリ肉厚、中身はしっかり味付けされたお肉がぎっしり詰まった餡。

そのままで美味しい、卓上の黒酢を少し付けて食べてもいい感じ。

台湾クリスピー唐揚げ(700円)

八角がほのかに香るカリカリの唐揚げ!

エリンギとパクチー?のフライがいいアクセントでセンスがいい。

葱油拌麺(750円)

熱いうち香味油と麺を混ぜで頂きます。

ネギ油のシンプルなバンメンはメチャ旨!

鶏肉飯/ジーローハン(700円)

ルーローハンは良く見かけますががジーローハンは珍しい。

ほぐした鶏肉ではなく骨付き、素朴な味付けがバツグンに美味しい。

どれも美味しいく食べたい料理が他にもいっぱいありリピート決定です。

最後に会計もスマホで完了、クレジット払いとペイペイが選べます。

ペイペイで支払いを選ぶとスタッフがペイペイのQRコードを持ってきてくれて決済完了。

割り勘ボタンもありキャッシュレスは完璧でした。

関連ランキング:台湾料理 | 白山駅本駒込駅東大前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました