四川火鍋・天丹の火鍋ランチは1500円でお得@銀座コリドー街

グルメ
スポンサーリンク

銀座コリドー街の四川火鍋のお店、天丹で火鍋ランチしてきました。

なんと1996年開店の老舗、最近はよく見かけますが20年前にはたぶん火鍋の存在すら知らなかったと思います。

通常は3,000円からですが平日のランチタイムは1500円からとお得に火鍋が頂けます。

スポンサーリンク

四川火鍋 天丹 銀座本店

平日の12時少し前に到着、入口には有名人が訪問した時の写真がずらり。

ランチメニュー

豚肩ロースセット(1500円)を2人前注文。

麻辣スープと白湯スープ、王道の火鍋ビジュアル。

1人前では赤スープか白スープを選び2人前からは麻辣スープと白湯スープ二色鍋。

ゴマダレにパクチー・にんにく・辛みそ・山椒オイル

店員さが好みに合わせて調合してくれます。

調合してくれた中辛タレ、タレだけ味見をするとゴマのコクで辛いけどすごく美味しい。

奥さんの辛味なしのタレ、ゴマ味でこれはこれで美味しい。

野菜2人前、ボリュームたっぷり。

水餃子と豆腐

豚肩ロース2人前、この日は肉倍倍Byebyeキャンペーンで通常の2倍でした。ラッキー!

3/22からスタートでいつまでは不明。

あと麺orご飯が付いてきます。

グツグツと煮えた鍋に野菜を投入、肉はしゃぶしゃぶ。

濃厚なゴマ味と鍋のスープが絡んで美味しい!

麻辣スープと白湯スープを交互に汗をかきながら箸が止まりません。

ランチで提供される火鍋なのであまり期待はしていませんでしが手抜きなし。

店員さんが調合してくたタレや薬味はそのまま置いてあるので自分好みにアレンジも可能。

後半は辛みそと山椒オイルを少し多めにしてもう少し辛くして頂きました。

最後は麺で美味しい坦々麺風のラーメンが出来上がり。

お腹いっぱいです、ご馳走様でした。

さすが20年以上も銀座で火鍋を提供しているだけのことはあります。

 

関連ランキング:中華料理 | 銀座駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました