品川駅の高輪口にあるシンガポールリパブリック品川。
高層ビルが多い品川でコロニアル様式の2階建てレストランが、異国感を高めています。
ラッフルズホテルを思わせる雰囲気の中でシンガポール料理を頂けます。
シンガポール・シーフード・リパブリック 品川
銀座店は何度か行ってますがシンガポールリパブリック品川は7年ぶりの訪問です。
11:00オープンと同時に訪問ですでがすでにお店の前に結構な人がいます。
予約の人が先に案内されて行き何とか一巡目で入れました。
やはり予約した方が良いようです、席だけの予約もできます。
以前来たときは店内かテラスを選べましたが店内席は満席のようで今回はそのままテラス席に案内されました。
この日は天気も良く桜が満開でテラス席で正解でした。
メニュー
銀座店のランチはビッフェ形式ですがこちらはランチメニューから注文です。
カリープラウン(980円)
シーフードリパブリックフライドライス(1570円)
ペーパーチキン(1080円)
タレに付け込んだ鶏肉をクッキングシートで包んで揚げる、ちょっと変わった料理で現地シンガポールではリトルインディアの中華料理店のヒルマンで提供されていて日本人の旅行客に人気の料理です。
この間、シンガポールに行った時に食べなかったので注文。
前菜(ビーフンサラダ)
最初に前菜が到着、独特の酸味と絡みにエスニックな香りがします。
ペーパーチキン
6個入りです。
クッキングシートを開けると、いい香りです。
味のベースはオイスターソースでクミン系のスパイスの味がする濃厚照り焼きと言った感じです。
揚げていますがクッキングシートに包まれているので揚げ物ではなく蒸し料理で美味しいです、これをつまみにタイガービールが飲みたいです。(車なのでガマン)
カリープラウン
大きな海老が3つにココナッツの香りがします。
タイカレーとはまったく違います。
見た目ほど辛さはありません、濃厚な海老とココナッツが美味しいです。
シーフードリパブリックフライドライス
感じは海老チャーハンです。
トロみのある蟹のスープを掛けて食べる餡掛けチャーハンで蟹の味は美味しいですが繊細な味にパクチーが合わない感じです。
アジアで日本が一番パクチーの量が多い気がします、エスニック=パクチー入れとけ見たいになってますが現地ではパクチーが入っている料理は少なく入っていても少量です。
まとめ
シンガポールリパブリック品川はゆっくりと食事するには最適です、チリグラブが食べていときは3,800円コースがお得です。
シンガポール料理が初めてで色々食べたい方は銀座店のランチビッフェの方がおススメです。
海南チキンライスやラクサなど同時に食べれます。
関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 品川駅、高輪台駅、北品川駅
コメント