隠れた絶品料理「イワシづけ丼」2021年も食べてきました@漁師料理の店ばんや

グルメ
スポンサーリンク

2021年6月、今年も「ばんや」にイワシを食べに行ってきました。

「ばんや」で検索すると保田港の「ばんや」がヒットしますが九十九里の「ばんや」の方です。

お店のHP:http://99banya.com/

スポンサーリンク

漁師料理の店ばんや

平日は10:00 土・日・祝日は9:30にオープンです。

土曜日の12時少し前に到着、1巡目が終わった直後のようで並ばずに入れました。

2019年より以前は休日の待ち時間が1時間以上は当たり前だったようです。

今年は感染対策で仕切りが設置されてました。

メニューは特に変化なし。

今年も色々なイワシ料理を食べたいのでイワシづくし定食・イワシづけ丼・イワシフライ単品を注文。

大きなイワシフライ。ふわふわ

イワシづくし定食

脂の乗ったイワシは絶品。

イワシづけ丼

一番、イワシを堪能できるのがこのイワシづけ丼。850円

これを全面に押してもいいと思います、メニューに写真はなくどんぶり物の下の方に名前があるだけの隠れた絶品料理。

イワシが山盛り、トロトロで薄味のづけで刺身よりイワシの美味しさが引きたってます。

奥さんと2人でイワシづけ丼を2つ注文するか?一つをイワシづくし定食にするかでいつも悩みます。

ばんやにイワシを食べに行くなら「イワシづけ丼」がおススメです。

今年も美味しいイワシを多能しました。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 九十九里町その他

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました