本場ホーチミンのバインセオは激ウマでした@バイセオ46A

ベトナム
スポンサーリンク

アリスト サイゴン ホテルにチェックインし荷物を置きベトナムグルメ最初の晩ごはんを食べに行こうとホテルを出ると大雨です。

街並みを見ながら歩い15分ほどの「バインセオ46A」へ行くつもりでしたがスコールのような雨。

始めてGrabを使うことにしました。

シンガポールやタイでは電車での移動が便利でアプリは入れてましたが使う機会がありませんでしたが使って見るとあまりにも安くて簡単で驚きです。

5分もしないうちにホテルに迎えが来て5分ほどで到着、9,000VNDです。

日本円で45円ほど噓みたいに安い!

カード決済なのでドライバーさんとお金のやり取りはなし、ほんと楽でした。

スポンサーリンク

バインセオ46A

ホーチミンで食べたい料理の一つがバインセオ、その有名店「バインセオ46A」にやってきました。

いい感じのローカル感が出てます。

店先でバインセオが焼かれいます。

席はお店の軒先です、そとは大雨。

メニューには日本語が書いてます。

バインセオ・生春巻き3本・揚げ春巻き3本を注文。

メニューには春巻きは10ロールと書いてますが3本で注文できました。

サイゴンビールで乾杯!15,000VND(75円)安す!

さっぱりした喉ごしで美味しい。

生春巻きと揚げ春巻きが来ました。

あと、名前のわからない葉っぱ類とタレが続々と運ばれてきます。

そしてバインセオも来ました、早い!

大きい、3人で1枚でよかった。

ロメインレタス風の葉っぱの下には謎の香草類がいっぱいです。

ロメインレタス風の葉っぱに香草を挟んでちょっと酸味のあるタレで頂くとホントに激ウマです。

香草はたぶんミント系・バジル系・コリアンダー系・と思いますが日本では食べた事のない味です。

ほんと香草が美味しい!

生春巻きもちょっとミント系のスーっとした後味があり美味しい!

サイゴンビール2本・ジュース1本・バインセオ1個・生春巻き3本・揚げ春巻き3本で241,000VND(約1,200円)。

激ウマ・激安です。

日本で食べるバインセオとは別次元の美味しさでした。

関連ランキング:ベトナム料理 | ビンタイン区

コメント

タイトルとURLをコピーしました