今まで食べてたのはスープカレーではなかった@マジックスパイス

カレー
スポンサーリンク

カレーマニアを自称していますが、スープカレーはあまり好きではありませんでした。

それはこれまでカレー味のスープに揚げた野菜が入ただけのまずいスープカレーしか食べた事がなっかたからでした。

マジックスパイス下北沢でカレー味のスープではなく本物のスープカレーを食べて「今まで食べてたのはスープカレーではなかった」ことはわかりました。

スポンサーリンク

マジックスパイス下北沢店

札幌に本店があり東京・名古屋・大阪に店舗があるスパイスカレーの元祖で独特な世界観があります。

11:30オープンの10分前に到着。(土曜日)

駐車場が2台分あります、幸運にも1台分あいておりました。

このあたりは1時間、600円程度するので得しました。

 

オープン前は名前を書かずに並びます。6人ほど並んでいます。

店内

オープン、禁煙か喫煙かを聞かれ禁煙をお願いしました。

全体に赤の壁で異空間が広がります。

 

メニュー

まずはベースのカレーを選択。

私はポーク角煮で奥さんはチキンを注文。

次は辛さです。

私は極楽でポーク角煮、奥さんは涅槃でチキン。

涅槃がスタートの辛さのようです。

チキン・涅槃

どんぶりにスープがたっぷりです、大きさはラーメンどんぶりぐらい。

どんぶりでカレーの色はありません、数種類の野菜とチキンレッグが入ってます。

なまのキュウリも意外ですが野菜は素揚げしていません。

ご飯はターメリックライスにパイナップルが添えてあります。

奥さんのひと口。

これはいい意味でカレーではありません、カレーとはまったく違うスパイス料理です。

辛いと旨いが同時きます、これがスープカレーなら今まで食べたのはただのカレー味のスープです。

これは美味しいです。

ポーク角煮・極楽

涅槃より少し色は濃い感じでガツンと来る辛さです。

大振りの角煮にほろほろです。

辛い・旨い・辛い・旨いの繰り返しですが旨味が強く辛さはあまり全面に出てきません。

辛さレベルは蒙古タンメン中本の北極と同じぐらい、カレー言えば柏のボンベイのカシミールの方が辛いと思います。

ランチタイムはご飯おかわり無料です。

スープの量が多いのでおかわりをしてあっという間に完食です。

まとめ

食べたあと口に辛さが残らないスッキリとした後味です。

野菜も揚げていないので油っぽさもなくとても美味しいです。

本物のスープカレーは美味しいです、ごちそうさまでした。

関連ランキング:スープカレー | 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました