人気の台湾・シンガポールなどアジアの海外現地ツアー会社の比較

シェアする

最近は海外旅行先としてアジアが人気ですがヨーロッパ方面の旅行と異なり、個人手配や旅行代理で申し込むツアーでも現地は自由行動が多くなってます。

海外観光旅行の質の変化

  • 日本人の海外旅行先はアジアへのシフトが進む。特に若い世代では海外旅行と言えば学生時代から韓国や台湾など「近距離」の傾向が見られる。
  • 直近の旅行形態はFIT(個人手配旅行)が55.1%。スケルトンツアー(自由行動型ツアー)も含めると約8割は旅行先で自由行動。
  • ライフスタイルの多様化で、自分のスタイルを崩さない消費行動にシフト。同行者と現地集合・解散など別行動を取ったことがある経験割合は、海外旅行でも国内旅行と同程度の27.3%(国内旅行28.3%)に上り、行程のフレキシビリティーが重要に

JTB総合研究所/海外観光旅行の現状2017より

そこで利用した事のある現地ツアー会社3社の特徴や選ぶ基準を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

VELTRA(ベルトラ)・kkday(ケイケイディ)・Voyagin(ボヤジン)

ここ5年で利用したVELTRAKKdayVoyaginについてまとめました。

個人手配の旅行はもちろん旅行会社のツアーでオプションで頼むより安く数も豊富です。

体験ツアーだけでなくテーマパークや美術館の入場チケットが割引価格で購入できます。

割引率は20%前後で現地ツアー会社を利用する理由の一つです。

VELTRA(ベルトラ)

オプションツアーで検索すると上位に検索結果がでるので見た事がある方も多いでしょう。

アジアだけでなくアメリカ・ヨーロッパなど113ヵ国の現地ツアーがありオプションツアー会社では一番です。

1991年に設立された日本の会社で多くの実績と豊富な体験談の口コミが特徴です。

2018-02-27_16h40_23

よもぎ蒸しのツアーでも67件の体験談の口コミがあります、人気のものは400件以上もあるツアーもたくさんあります。

これだけ豊富だと自分とよく似た条件の人の体験談が見つかりやすいです。

「子ども連れ」ではよかったが「カップル」では行くと良くないなど人それぞれです。

2018-02-27_16h41_33

悪い口コミもしっかり載ってます。(抜粋)

2018-02-27_16h42_16

催行会社から悪いコメントに対てフォローがあります。

ひと昔前の様に遠回りして無関係なお土産さんに連れて行かれたりすると一発で悪い口コミが出ます。

当然、悪い口コミのツアーは無くなって行きます。

個人手配が初めての方はVELTRAで探すと間違いないです。

kkday(ケイケイディ)


ヨーロッパもありますがアジアを中心に展開してる台湾の会社です。

最近人気の台湾のツアーならKKdayが豊富で一番安いです。

台湾新幹線の乗り放題パスをVELTRAKKdayで比較してみました。

VELTRAは9037円(日本円表示

2018-02-27_17h12_35

KKdayは8040円(日本円表示)

2018-02-27_17h13_57

約1000円もKKdayが安いです。

現地の台湾ドルで表示すると

VELTRAは2400TWD・為替レート3.76円

kkdayは2200TWD・為替レート3.65円

現地通貨で観ても200TWD安い上に為替レートも0.1円KKdayが安いです。

この日の台湾ドルレートはYAHOOファイナンスで見ると3.66円でKKdayは為替レートそのままです。

物価の安い台湾で200TWDもあれば美味しいご飯がお腹いっぱい食べられます。

難点は2014年に設立の若い会社の上に本社が台湾である事です、ホームページは日本語表示で問題ありませんが初心者にはちょっと不安かもしれません。

利用経験があれば台湾以外のアジアでも同じようなツアーは一番安いです。

以前予約した記事

今回の台湾旅行は基本ツアーに頼らずできる限り自力で節約して台湾を楽しむのが今回のコンセプトです。 今回、2泊3日の中で...

注意:KKDAYで使用するクレジットカードには3Dセキュア登録が必要で登録していないと決済が失敗します。

KKDAYでカード決済できないのは3Dセキュア登録が必要だった。をご覧ください

Voyagin(ボヤジン)

2011年設立の日本の会社で2015年に楽天グループに入っておりアジアのツアーに力をいれています。

特徴は施設やテーマ―パークなどのチケットが現地からスマホで申し込んでもスマホ画面のEチケットで利用できる点です。

テーマ―パークなどは現地の天気を見てからスマホで入力してもメールでEチケットが送られきます。

普通ネットで申し込んだ場合、チケットを印刷してモノを持って行くのが普通ですがVoyagin(ボヤジン)は「印刷不要」ですので当日でも割引チケットを買う事がでます

現地で予定が変わった場合のなどとても便利です。

事前に調べておいて現地で予定が決まってから割引チケットが買えるのはメリットです。

以前予約した記事

シンガポール観光で絶対に外せないのが巨大植物園のガーデンズ・バイ・ザ・ベイです。 楽天グループのVoyaginで割引チケットを購入しました、印刷不要でスマホ画面が見せるだけで簡単です。しかも割引。

もうひとつの特徴が現地の方が企画したツアーが楽しめる事です。

Voyaginは旅行体験のフリーマーケットです。
「旅行者に体験を提供したい」と思う現地の人が企画した、
『普通の生活が垣間見れる』いままでにないユニークなツアーを探すことができます。

Voyagin(ボヤジン)とは?

逆に日本に来る外国の方にホストとしてツアーを提供することもできます。

さすが楽天グループです、一味違ったところがあります。

まとめ

  • 海外旅行慣れしていない方はVELTRA(ベルトラ)が一番です、ツアーも豊富で間違いありません。
  • 少しでも安くしたい場合はKKdayです。
  • Voyaginは楽天クループで旅慣れしていない方でもスマホだけで予約や割引チケットが買えるの旅慣れしていない方でも安心でちょっと変わったツアーを探したい方の企画もあります。

海外旅行を計画している方は一度この3社のHPをチェックする価値はあります。

公式サイト

VELTRA(ベルトラ) https://www.veltra.com/jp/

kkday(ケイケイディ)https://www.kkday.com/ja

Voyagin(ボヤジン) https://www.govoyagin.com/ja

スポンサーリンク

ボヤジン(楽天グループ)は現地からでも予約できるツアーが満載。

チケットはメールで送られて印刷不要、スマホ画面でOK!

シンガポールの体験一覧はこちら

スポンサーリンク

シェアする

フォローする