激安でも良かった2泊3日・台湾旅行レポート その3(高尾)

台湾
スポンサーリンク

激安でも良かった2泊3日・台湾旅行レポート その3(台北から高尾)

2日目、台湾新幹線で高尾と台南を観光しました。

2日目のメインは奥さんの要望で台南にある帆布のカバン屋さん「永盛帆布行」・「合成帆布行」でカバンを買いに行きます。

KKdayで台湾新幹線乗り放題パスを購入していますので終点の高尾へ先に行ってちょっと観光してから台南に向かいました。



スポンサーリンク

高尾

台湾新幹線

台北から台湾新幹線で終点の高尾へ向かいます。

写真 2017-10-02 9 56 32_R

新幹線の改札を通ると売店はありませんのでちょっと飲み物を購入。

写真 2017-10-02 10 04 34_R

タピオカのミクルテイー40元(152円)

改札前に「樂法 Le Phare」でメニューを指さしで注文OKです。

スタバのグランデサイズです、紅茶ではなくほうじ茶の様な味がして美味しいです。

jpeg (1)_R

高尾まで90分程です。

写真 2017-10-02 10 33 20_R

日本の新幹線700系です。

IMG_1365_R

車内いると日本の新幹線に乗っている気分ですが車窓から見る眺めは南国です。

写真 2017-10-02 12 08 57_R

終点の高尾駅、とっても大きい駅です。

蓮池潭

一番有名な龍虎塔のある蓮池潭へ向かいます。

アクセスはMRT・バス・タクシーとなります。

写真 2017-10-02 12 31 55_R

今回はバスで蓮池潭へ向かいます。

ルート

観光する場所は蓮池潭の西側に集中しています、龍虎塔の近くでバスを降り西側を歩いて高尾駅へ帰るルートです。

龍虎塔

写真 2017-10-02 13 11 27_R

紅51のバスで10分程です。

窓の外を見てると龍虎塔が見えてきますのでバスを降ります。

龍の口から入り虎の口から出ると災いがなくなり、福が来ると言われています。

IMG_1358_R

龍の口

写真 2017-10-02 13 22 44_R

無料です賽銭箱みたいな箱があります。

写真 2017-10-02 13 14 22_R

虎のお尻。

春秋閣

IMG_2508

すぐ隣です。

五里亭

写真 2017-10-02 13 40 32_R

全体的に沖縄の首里城などと似ています、そして暑いです。

玄天上帝神像

IMG_2509

IMG_2512

IMG_20171002_130400

IMG_20171002_130428

龍虎塔・春秋閣・五里亭・玄天上帝神像と見て周り高尾駅へ歩いて戻りました。

10/2でしたが暑いです。(38℃)日本人だけでなく観光客がまったくいません。

熱帯の高温多湿の暑さで8月は日中での観光はちょっと過酷と思います。

周りに休憩するお店もありませんので高尾駅でペットボトルなどを買っておかないと途中で熱中になります。

暑い時期に行かれる方は熱中症対策を気をつけてください。

2時間ほど高尾駅から台南へ向かいました。

※台湾旅行に関する記事はこちら

スポンサーリンク

ボヤジン(楽天グループ)は現地からでも予約できるツアーが満載。

チケットはメールで送られて印刷不要、スマホ画面でOK!

台湾の体験一覧はこちら

ボヤジンより

コメント

タイトルとURLをコピーしました