家族3人香港マカオ3泊4日の旅行記④マカオ半島の観光は大混雑

旅行
スポンサーリンク

家族3人香港マカオ3泊4日の旅行記③ジェニー・ベーカリーにチーズロブスターの続き

3日目、今日はマカオ大橋を渡りマカオへむかいます。

昨日、イオンで買ったサンドイッチ。

やっぱり不味い、海安咖啡室で食べたパンはフワフワで美味しかったのにパンがパサパサ。

サラダはドレッシングなし、近くに小袋で売っている感じもありませんでした。

香港国際空港へ戻ってマカオへ

完成したばかりのマカオ大橋を渡りマカオへ入国します。

香港国際空港まで戻らなくても尖沙咀からフェリーでも行けますがやっと完成した世界最長の海上橋「港珠澳大橋」を使うため一旦、香港国際空港まで戻ります。

尖沙咀駅までホテルの無料シャトルバスで行き尖東駅からMTRで柯士甸駅まで行き歩いて九龍駅から香港エアポートエクスプレスで香港国際空港までもどります。

九龍駅は大きなショッピングモール

柯士甸駅から九龍駅の間に西九龍駅があります。

2018年9月に中国本土と繋がった高速鉄道の駅でまるで空港のようです。

西九龍駅を抜けて九龍駅の駅ビルへ

ここは大きなショッピングモールになってます。

時間が早いので閉まっているお店が多かったですが香港エアポートエクスプレスで空港へ向かう場合はお土産をなど買うには最適なショッピングモールです。

ThreeSixtyで自宅用のお土産

スーパーマーケットのThreeSixtyで紅茶などの香港土産を買います。

自宅用のお土産は地元のスーパーマーケットで買う方が安くて地元のものが買えます。

ウーロン茶系

香港で一般的な飲み物、紅茶コーヒーを混ぜ合わせた鴛鴦茶などなど

九龍駅から香港国際空港

来るとき乗った香港エアポートエクスプレスに乗ります。

空港側は改札はありませんでしたが九龍駅側には改札があります。

34% OFF 香港エアポートエクスプレス 乗車Eチケットを往復で購入したのでQRコードを改札にかざすだけです。

オクトパスカードでも乗れますがメールで送られてきたQRコードをスマホでかざすだけで手間はありません。

20分程度で香港国際空港に着きました。

香港国際空港からマカオ

香港国際空港から「港珠澳大橋」を渡るのは別の記事にまとめました。

開通したマカオ大橋を渡り香港マカオを往復しました。マカオ行き編
11/29~12/2に香港2泊マカオ1泊の旅行でマカオ大橋(港珠澳大橋)を使って往復してきました。開通して間もないので情報が少なく苦労しましたのでマカオ大橋をシャトルバスで渡る計画をされている方の参考に香港からマカオ行きの実際の様子をレビュ...

マカオ

マカオ大橋のマカオ側の珠澳口岸人工島からセナド広場まのバスが大渋滞で遅くなったので先にお昼ご飯にします。

イメージと違いマカオは中国の団体客であふれています、香港より人が多い。

アフリカンチキンとカニカレーを食べにセナド広場近くのソルマーに向かいます、googoleマップで探しましたがgoogleマップの精度が悪く自分の位置がズレてちょっとさがしました。

香港でもそうでしたが捕捉しているGPS衛星が少ないせいか自分の位置がズレて表示されます。

10分ほど行ったり来たりして探して発見。

念願のアフリカンチキンとカニカレーを頂きました。

食事内容はこちら

ソルマーで念願のアフリカンチキンとカレーカニを食べる@マカオ
3泊4日の香港マカオ旅行の3日目、マカオにやってきました。マカオでは絶対食べたいのがマカオ名物アフリカンチキンとカニカレーです。ポルトガル料理と中国料理にインドやアフリカからの香辛料が加わったマカオ料理はスパイス料理好きには魅惑の料理です。...

お腹も満たされて観光へ向かいます。

セナド広場と聖ポール天主堂跡

人が多くモザイクの石畳も見えません!

どっちを向いても中国の団体客でいっぱいです、教会の中をちょっと覗いて聖ポール天主堂跡へ向かいます。

大混雑です、前に進むのも大変。

人ごみを抜けてやっと聖ポール天主堂跡へ到着。

裏側はこんな感じ、ほんとに壁1枚だけ。

裏から出ると聖ポール天主堂跡をバックに写真を撮る人がいっぱい!

ポルトガルの雰囲気を味わうどころではありません、ヒト・ヒト・ヒトで人酔いしました。

時刻も3時を過ぎたのでホテルへ向かい始めます、ベネチアンマカオはここからコタイ地区へ移動します。

義順牛奶公司でマカオ名物の牛乳プリン

途中に牛乳プリンで有名な義順牛奶公司によりました。

出来立でほんのり暖かい。

奥さんと娘は美味しいと喜んでましたがオヤジが食べると甘さ控えめなホットミルクをゼラチンで固めただけの感じ。

コタイ地区へ移動

当初ホテルのシャトルバスを乗り継でベネチアンマカオのコタイ地区へ行くルートを考えてました。

ホテルのシャトルバス乗り場は恐ろしいほどの人で溢れています、行先は違いますが180分待ちの看板もあります。

人が多すぎて目的のシャトルバスがどこか分かりません、あきらめて公共のバスでコタイ地区に向かいました。

googleマップ検索で25番バスでベネチアンマカオの近くまで行きそうでした。

バス停の名前を見てもgoogleマップで表示しているバス亭が見当たりませんがまずバスに乗ってマップを見ながら近くで降りることにしました。

とりあえず、マカオ半島から出ないと話になりません。

マカオ半島は大渋滞でしたが橋を渡りタイパ・コタイに入ってからは空いてました。

ちょっと通り過ぎましたがなんとか着きましたもう5時です。

マカオ半島は人で溢れいましたがコタイ地区にきてやっと落ち着きました。

パリジャンマカオの前を通りベネチアンマカオへ向かいます。

事前に調べた時はあんなに混雑している様子はなかったのですがマカオ大橋の開通で人の流れが変わったのかもしれません。

ポルトガルの雰囲気と世界遺産をもう少し観光したかったですが疲れました。

チェックインして早く休憩したい。

家族3人香港マカオ3泊4日の旅行記⑤黄金に包まれたベネチアンマカオ

その他

スポンサーリンク

ボヤジン(楽天グループ)は現地からでも予約できるツアーが満載。

チケットはメールで送られて印刷不要、スマホ画面でOK!