家族3人香港マカオ3泊4日の旅行記③ジェニー・ベーカリーにチーズロブスター

旅行
スポンサーリンク

家族3人香港マカオ3泊4日の旅行記②・香港島観光ビクトリアピークの続き

残りの予定はスターフェリーで尖沙咀まで行きジェニー・ベーカリーでクッキーを買い九龍城の竹園海鮮野飯店で夕食です。

ビクトリアピークからバスでフェリーターミナルの近くのバス停で降りました。

5時ごろでちょっと薄暗くなってきました、ちょっと予定が遅れ気味です。

スターフェリーに乗って九龍へ

中環から尖沙咀まではMTR(地下鉄)1駅ですぐですがあえてスターフェリーで渡ってみました。

フェリーターミナルに行くと尖沙咀行きの大きな看板がありました。

改札がありオクトパスカードで通過、(2.7HKD)

フェリーが停泊しており慌てて乗り込みすぐに出発です。

ピストン輸送で何隻もフェリーとすれ違います。

波もなく穏やかです、MTRの1駅分をフェリーでゆっくり渡りビクトリア湾を観光。

とても気持ちよくおススメの観光です。

15分ほどで短いフェリーの旅は終わり、乗ってよかった夜なら夜景が綺麗でしょう。

対岸はハーバーシティ ショッピングモールですごい人、11/30ですがすでにクリスマスモードです。

ジェニー・ベーカリーでクッキーを買う

尖沙咀で娘が会社用のお土産にジェニー・ベーカリーへ向かいます。

ネットでは「尖沙咀駅の地下鉄駅D1から出れば行列があるので迷うことはない!」と書いてますが金曜日の17:45頃、行列はなく場所がわからず結構探しました。

行列がなければ絶対迷います、なぜなら怪しげな雑居ビルの中ですから。

MIRADO MANSION(ミラドーマンション)の2Fです。

中は秋葉原の雑居ビルみたいな感じで階段で2Fへいきます。

有名店がこんなところ?と思いながら恐る恐る入っていきます。

ありました、行列と言うほどではありませんが人がいっぱいです。

日本語の説明もありました。

スーツケースいっぱいに買っている人もいます。

お土産用と自宅用に2個購入。

自宅で実食!

缶のデザインも人気らしいです。

ぎっしり詰まってます。

想像以上にサクサク、サクサクと言うよりポロポロ砕ける感じです。

初めて食べる食感で軽い口当たりで美味しい。

甘いものが好きと言うほどではない50代のオヤジでもこれをお土産に貰ったらうれしいと思うほどの美味しさです。

竹園海鮮野味飯店(富園海鮮飯店)

ジェニー・ベーカリーでかなり時間をロスしてしまいましたが晩御飯を食べに竹園海鮮野味飯店に向かいます。

現在では富園海鮮飯店と名前が変わっています。

バス亭を降りた瞬間からこれまでの尖沙咀の繁華街とは違う場末の寂れた雰囲気が漂ってます。

チーズロブスターを食べに尖沙咀の竹園海鮮味飯ではなく九龍城の竹園海鮮野味飯店(富園海鮮飯店)に来たかは安くて美味しそうでビールが飲み放題だからです。

尖沙咀の竹園海鮮味飯に行ってないので比較はできませんが九龍城まで来て正解でした。

大満足の香港料理が味わえました。

料理内容は↓

チーズロブスターにビール飲み放題でコスパ最強@竹園海鮮野味飯(富園海鮮飯店)
香港旅行の2日目の夜ごはんは竹園海鮮野味飯で海鮮中華をいただきます。現在では富園海鮮飯店と名前が変わっています。ネットで香港の名物を調べると竹園海鮮味飯のチーズロブスターがヒットしますが何故かブログによって金額が全然違いました倍以上。よく調...

イオンで朝食を買う

竹園海鮮野味飯店(富園海鮮飯店)から2Aルートのバスで黄埔駅まで戻りカオルーンハーバービューホテルに戻ります。

ホテルの近くにはコンビニがないのでちょっと離れた黄埔駅で明日の朝食を買い対岸の香港島の夜景を見ながらホテルまで歩いて帰ります。

渋滞もなく25分ほどで着きました。

イオンがありました、昨日セブンイレブンで買ったサンドイッチが不味かったのでイオンで朝食を買います。

店内の雰囲気は日本のイオンと同じ感じで日本の食材も普通に売っていて日本にいると錯覚するくらい商品の陳列も同じです、違いは値段の表示だけです。

サラダとサンドイッチを購入、日本のイオンより全般に値段は高い感じです。

日本のイオンカードを出してみましたエラーで使えませんでした。

対岸の香港島夜景

ホテルへ歩いて帰る途中の対岸の香港島の夜景。

ビルをライトアップするシンフォニー・オブ・ライツを見たかったですが遅くなって見れませんでした。

見渡す限り綺麗な夜景でマンション群も綺麗です。

渋滞で遅くなりましたが充実した一日でした、香港観光は今日で終了です明日はマカオへ行きます。

家族3人香港マカオ3泊4日の旅行記④マカオ半島の観光は大混雑

その他

スポンサーリンク

ボヤジン(楽天グループ)は現地からでも予約できるツアーが満載。

チケットはメールで送られて印刷不要、スマホ画面でOK!