ベランダが暑すぎるリクガメのmoco

シェアする

猛暑が続いておりmocoちゃん(リクガメ)も少しバテ気味です。

今日はちょっといつもより暑さがマシになり元気よく部屋中を歩きまってベランダに出たがります。

スポンサーリンク

リクガメの適温

ヘルマンリクガメの日中の適温は20~26度ぐらいです。

湿度は50%前後と人が快適と思う温度と近いです。

暑い方がいいようなイメージですがバスキングライトなど自分で体を温めているときは30度以上のところにいますが適温は人がTシャツで快適に過ごせる程度の温度が最適です。

いくら暑さがマシでも気温は30度を超えておりベランダで遊ぶにはちょっと暑すぎます。

ちょっと置いた紙袋を足掛かりにベランダへ出ようとしています。

窓に見える黒い延長コードは先日、モールで延長コード敷設していたのを鋭い爪で剥がしてしまったので応急処置としてサッシのとこに上げていたのですがそれも足掛かりしています。

ついに網戸のところまで自力で上がってしまいました。

仕方なくベランダに出してやると

暑すぎたのかすぐに戻りたそうに網戸をガリガリして「部屋に返して―!」アピールです。

家で留守すにするときに風通しのために網戸にしていますが対策が必要です。

勝手にベランダに出て熱中症になる危険があります。

人もリクガメも熱中症には気をつけましょう!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする