ビットコインキャッシュ(BTH)がビットコイン(BTC)になる?

シェアする

ビットコインキャッシュ(BCH)が高騰で最高値を更新しそうです!

ビットコインキャッシュ(BCH)

2017-11-11_08h45_05

bitFlyerのチャートより

ここにきてビットコインキャッシュが高騰して嬉しがっていたのですが気になるニュースを見つけました。

なんとビットコインキャッシュのキャッシュが取れてビットコインにとって替わると言うのです!

そして今のビットコインはビットコインクラシックとなり終了する。

Bitcoin Classicはドアを閉める

Bitcoin Classicは、Satoshiが目標としていた硬貨に戻ってくるという明確な意図で、2016年初頭に開始されました。今、この目標は達成されました。

引用:bitcoinclassic.com

英語のページでGoogle和訳で変な日本語ですが要約するとビットコインの役目は終わったので開発を終了する趣旨の内容が書かれています。

原文はbitcoinclassic.comで見てください。

今のビットコインの下落は「SegWit2x無期限延期」でハードフォークが中止されSegWit2xを貰うつもりでビットコイン買ってた人の失望売りと思っていましたが違うかかもしれません。

ビットコイン下落中

SegWit2xの分岐はビットコインの存続にかかわるので中止で一瞬は下がったてもすぐ上昇すると思っていましたが現在も下落中です。

2017-11-11_08h44_12

bitFlyerのチャートより

このままビットコインバブルがはじける可能性も考えておく必要があります。

ビットコインキャシュ(BCH)の11月ハードフォーク

ビットコインキャッシュ(BCH)では11月13日にハードフォークが行われる予定ですが今回は分岐で新しい通貨が生まれる訳ではなくマイニングの難易度調整とアルゴリズムの変更です。

SegWit2xの分岐が中止でこんどはビットコインキャッシュ(BCH)のハードフォークで期待が高まった可能性もあります。

ビットコインキャシュ(BCH)の今後

つい数日まで「ビットコインが100万を超える!」とネットで良く見かけましたが、こんどは「ビットコインキャシュが来年には逆転する」記事が増えてきました。

潮目が変わったきた感じもします。

ビットコインキャシュが将来も上がる可能性はやっぱり通貨として使えるかどうかと思います。

最近は普通のニュースサイトでも仮想通貨のニュースを取り上げていますがなぜか仮想通貨関連の株価があまり上がらないのが気がかりです。

まだ実体経済が伴っていない気もします。

この2つの取引所に口座があれば十分です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村