ビットコインキャッシュの誕生で2倍になる?

シェアする

5月の大暴落のあと少し戻したところで1万円でビットコインを購入

image

仮想通貨を勉強のつもり購入したので売るつもりは当分ないが下がっているよりは気分はいい。

ビットコインの一番重大なニュースで

「8月1日の日本時間21時20分にビットコイン(BTC)の分裂でビットコインキャッシュ(BCC)が生まれる。」

ビットフライヤーのアナウンスではこの時点でBTCを保有していると同数のBCCも付与すると案内されている。

0.037BTCを保有していると0.037BCCを貰えると言うこと。

ここで素人的な疑問?

資産が倍になる? 

まぁそれは無い、倍になると解った時点で倍近くまで高騰すると思われる。

BTCの価値が半分になってBTC+BCCが今の価値になる。

これもちょっと疑問、ビットフライヤーはBCCを付与するとしているが預けている取引所がBCCを扱わないとどうなる?

BCCは付与された時点(瞬間)では無価値

これが一番ありそう、付与された瞬間は無価値でBCCを取引したい人が増えればBCCは上がる、BTCは下がるか?上がるか?わからない。

BCCは元は無価値なのでBTC保有者にBCCが付与されてもBTCの価値に変更はないので損得なし。

ただし分裂したことで信用がさがり価値も下がることはある。逆に問題がなくなり心配事が減り価値が上がる。

当たり前すぎなのかいろいろ調べてもハッキリと書いているサイトない。

8月2日には答えが解るのですができれば価値があがってほしい。

ビットコインは奥が深く専門用語も多く難しいがとってもやさしいビットコインのサイトが解りやすいので初心者にオススメでお世話になってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村