ミシュランに載るのも納得「トイボックス」@三ノ輪

グルメ
スポンサーリンク

ミシュランガイド東京でビブグルマンに2015年から4年連続で掲載されている「トイボックス」さん。

三ノ輪に行くことがないので気にはなってましたが行く機会がなく未訪問でしたがやっと訪問。

ミシュランガイド東京に載るのも納得の味でした。

スポンサーリンク

トイボックス

ロックンロールワンで修行されていた方のお店です、大阪に住んでいる時は尼崎のロックンビリーS1に何度も食べに行ったので期待が膨らみます。

場所

東京メトロ日比谷線 三ノ輪駅から徒歩すぐの下町です。

お店の前には並び方が書いてありますが平日の11:30ごろ到着で並んでいませんでした、入店すると1席だけ空いていてラッキーでした。

メニュー

醤油、塩、味噌の3種類がありますがまずは醤油ラーメンを注文。

醤油ラーメン

醤油ラーメン(750円)

チャーシュー・ネギ・穂先メンマで綺麗です。

チャーシューは脂身のないロースで好みです、個人的には醤油の澄んだスープには豚バラのチャーシューよりロースが一番と思います。

スープ

鶏油が表面にたっぷりありいい匂いで「鶏と水」で作ったベースのスープはコクのある柔らかいく深い味です。

ミシュランガイド東京に載るのも納得です。

ストーレートの細麺は鶏油が絡み最高です。

チャーシュー・穂先メンマとトッピングも美味しく箸が止まりません、いつまでも食べていたい味です。

まとめ

一気に食べてしましたリピートと間違いなしのお店です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 三ノ輪橋駅三ノ輪駅荒川一中前駅

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました