船橋駅の近くでスパイスカレーが食べられる?@COCCIO(コッチョ)

カレー
スポンサーリンク

2018/6/11追記

イタリアンバルに再び戻ってました。

ランチタイムにはキーマ―カレーを出している様子です。

とても美味しいお店でしたのでカレーなしでもこんどランチに伺います。

大阪に住んでいた時は週一でスパイスカレーを食べていましたが東京ではまだまだ少ないです。

高円寺や下北沢では少しずつスパイスカレーのお店が出現しだしましたが市川市在住としてはちょっと行きにくいです。

インスタで日々、カレー検索をしていると船橋駅近くに気になるカレー屋さんを発見!

早速、奥さんと行ってきました。

スポンサーリンク

COCCIO(コッチョ)

お店のHPでは

船橋の路地裏にあるグリル&スパイス料理と自然派ワインやクラフトビールが楽しめるダイニング&バルです

お店のHPより:COCCIO

以前あイタリア料理さんだったようですがスパイス料理へリニューアルしたお店だそうです。

場所はJR船橋駅南口から最初の角を曲がって2ブロックです、同じ通りには飲めるハンバーグで有名な「将泰庵~はなれ~」があります。COCCIOはその先です。

小さな赤い扉が目印です。

お店の前には手書きのメニュー

スパイスカレーが3種類でハーフ&ハーフがあります。スパイスカレーはやっぱり合いがけが嬉しいです。

店内

お店は2階で11:30のオープンと同時に入店、一番乗りです。

小ぢんまりしたおしゃれなカフェー風です。

カウンターもありお昼に一人でカレーを食べたい時はいい感じです。

壁にも手書きメニューがあります、バターシュリンプとビーフマサラの合いがけとスパイシーチリビーンズを注文。

バターシュリンプとビーフマサラ

ランチはサラダ付きです、つぶマスターの効いたドレッシング。

ライスは大盛無料です、揚げたしし唐・かぼちゃ・ジャガイモがのってます。

横に人参のラペがあります。

バターシュリンプはマイルドな味で辛いのが苦手なでも大丈夫です。

辛いカレーが好きな私はちょっともの足りませんが美味しいです。

ビーフマサラは欧風カレーで赤ワインで煮込んだ酸味とコクのあるカレーです。

期待してたスパイスカレーではありませんがかなり美味しいカレーです。

牛肉もごろごろ入っていてこのカレーだけでカレー専門店ができるレベルです。

スパイシーチリビーンズ

スパイシーチリビーンズ、ライスとフォカッチャにしました。

ひよこ豆と赤インゲンのキーマカレーです。

こちらはスパイスが満載でチリの辛さが効いてます、食べるうちに汗が出てきます。

美味しいです、フォカッチャもふわふわで美味しくカレーにあいます。

まとめ

流行りのスパイスカレーとは少し違いましたが船橋駅周辺では一番おいしいカレーです。

日によってメニューが異なるようでインスタをチェックして再訪問します。

関連ランキング:ダイニングバー | 京成船橋駅船橋駅東海神駅

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました